I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

令和を迎える前に、平成のうちに、いらないものを捨てる。自分でないものを捨てる。

今日、平成31年4月29日明日で平成が終わる 平成の内に要らないものを捨てよう何が要らないか自分でないものはもう要らない嘘の自分ってどんな自分だろう今、私が自分だと思ってる自分それがきっとほとんど嘘だ私がわたしだと思ってる性質・・・他者にいつも…

緊張のドキドキがこれで止まる☆感情を感じるって楽しい☆

わたしはものすごいあがり症です。すぐに緊張しますすっごい小さなことでも。まだやってもいないことをやろうと考えただけでも。しかもそれが自己完結するような、つまり他者はまったく関係しないようなこと、そして小さなことでも。人前で話すとか大の苦手…

じゃあどうだったら嬉しいか?が大切なりゆう ♪

新式で生きると決めた翌日、前日までより明らかに自分が楽だったが、笑 会社に行って、ある出来事にもやもやした。 ・ ・ ・ えなんで?? 昨日新式で生きるって決めたのになんでもやもやするの?!あれ?????? 自分が変わっても現実が変わるわけじゃな…

旧式の生き方さようなら。今から新式で生きる。

少し前に母親とメールで少しやりとりした時、最後、母からのメールで終わっていた。特に返さなければいけない内容ではなかったけど、時々思い出しては何となく気になっていた。 数日前に、ふと返信したくなって、そして返信の最後にお母さん大好き、と書きた…

お父さんの魂にメッセージを送ったら返事が届いた

先日うとうとしている時に一瞬見た夢があります赤ちゃんがワンワン泣いていたんですが、その赤ちゃんを一人の男の人が抱っこしました父親でした 小さいちいさいその赤ちゃんは、産まれて間もないんだろうといぐらい小さくて父親に抱っこされると、途端に、さ…

しょーもないこと(取るに足らないこと)から始めてみようと思った話。

他の人同士のやりとりで、傍(はた)から見てたら全く面白くないのに本人たちはめっちゃ笑ってるっていうことありませんか?いったい何が面白いんだろう??と思ってましたあんなんであれだけ笑えるなんて、あんなに楽しく出来るなんて幸せな人たちだなあと思…

心の武装を解除しよう

さっきブログを書いた後、久しぶりに心やおみくじをひいてみた今年に入ってから何度ひいても「あなたを助けさせて」というカードだけが出てせつなくてしばらくひいてなかった他人の期待にではなく、魂からのメッセージに応えなければと思った さっきブログを…

本当の自分とは

自分らしさを勘違いしてた親ルールで出来上がった自分を自分らしさだと思ってたさらにそこに社会のルールも条件付けてた 私が自分だと思ってた自分は自分じゃなかった いやだ嬉しいこわい嫌い笑っちゃう緊張する腹が立つふざけたいばかになる(賢くなくてい…

いつもいつも自分を責めてた

どんな時も力いっぱい頑張らないといけないと感じてた弱音を吐いちゃいけないと感じてた嫌な時でも笑ってなきゃいけないと感じてた寂しくても耐えなきゃいけないと感じてた一緒にいてほしいなんて甘えたこと言っちゃいけないと感じてた第一、甘えちゃいけな…

もういい加減、許そうよ

立派な人間にならないといけないと思ってた立派な人間でないと周りから受け入れてもらえないと思ってた受け入れてもらえなかったら、生きていけないと思ってただから立派な人間になろうと必死で生きてきた でも私は、小さいことをくよくよ気にして、器も小さ…

悲しみの次にきたのは怒り。

小学3年生か4年生の時に、同じクラスの女の子の言動に対して注意したその子が何を言ったのか何をしたのか、それに対して私が何て言ったのか、それは覚えてないけど、感情的になることなく、冷静に何かを言った自分の顔は覚えてる自分で自分の顔は見えないの…

鬱な気分がきっかけで生まれてきた理由がわかった。

先月の中頃から鬱っぽくなってて先日、身体的にも体調を崩した今まで自分の感情に反して無理をして生きてきた疲れもあると気づいて、新旧の疲れを取ると決めた仕事以外はほぼ何もせず、体調が良くなるにつれ、鬱な気分もマシになったような気がした それが、…

お父さんの魂へ向けて

お父さんの魂へ私が親の反対を押し切って結婚したことを(離婚したけど)後にお父さんは、私がお父さんを捨てたと言ったけど私はお父さんを捨てたんじゃない しょうもない反発はしたことがあっても、本当に言いたいことや本当に言い返したいことに対して元々…

行儀悪い身内を見ると不思議なぐらいイラついてた理由がわかった。

私は行儀悪い人が好きじゃない他人だと、うへえ~と思うぐらいだけど、それが身内だとものすごくイライラしてしまう黙っていられないぐらいに。すぐにやめさせないではいられない自分でも不思議なぐらい、猛烈にイライラするなんでそんなにもイライラするの…

同じ出来事でも、もやもやしたりしなかったりする理由がわかったー!

私は挨拶をしない人が信じられない正確には、信じられなかった挨拶って普通するもんでしょう挨拶しないなんてことある??でも世間には挨拶しない人がいる!というか身近にいる!例えば会社に出入りしてる業者のAさんいやほとんどの業者の人はとても感じが…

鬱な気分の中気づいたこと。

そして翌日鬱々した気分は変わらないプラス、口開けて寝てたのか、目が覚めたら喉が痛くて真っ赤風邪ひいたみたい思えば風邪をひくことさえ自分に許してなかった私風邪なんてひいて仕事休むことになったら死活問題だと思って必死で働いて生きてきた9時から18…

鬱鬱な気分のままやってみたこと。そしたら少ーし光が差した。

昨日は昼から仕事が休みでした昨日の状態 ↓ i-love-myself.hatenablog.com いつもなら、お昼ご飯を家にあるものですますところでしたでも昨日は聞いてみました。チャイルドに。そしたら、お寿司って浮かびました普段ならお寿司なんて食べません高い、そして…

鬱な気分の自分も受け入れる

一ヶ月ほどブログを書いてませんでした。ブログを書くのは好きだし、書きたいこともたくさんあるんだけど、本気で、今まで以上に本気で自分を見つめていくと決めて三ヶ月のワークを受けることにしました。3月1日から。それに集中したくて、書くのを控えてま…