I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

私の中には、たくさんの私がいた

私の中には

たくさんの私がいた


自分の気持ちや体調を表現してはいけないと

思ってきた自分


感じたまんまの気持ちを認めてはいけないと

思ってきた自分


今という瞬間を楽しんではいけないと

思ってきた自分


素直に表現した時に

物心つく前からひどいめにあってきたから。

大人になってからも

ぼこぼこにされてきたから。


自分が感じた気持ちまで

常に否定されてきたから。


常に次のことを考えて行動しないといけないと

思ってきたから。


全てすべて、条件付きの愛ゆえだった


でも

それは全て過去の出来事


だから私は

思い込みの着ぐるみを脱いで

新しい自分

本当の自分で生きていく