I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

もういい加減、許そうよ

立派な人間にならないといけないと思ってた

立派な人間でないと周りから受け入れてもらえないと思ってた

受け入れてもらえなかったら、生きていけないと思ってた

だから立派な人間になろうと必死で生きてきた


でも私は、小さいことをくよくよ気にして、器も小さいしょうもない人間なんです

自分を責める癖があるから、周りの人のことも責めてしまう人間なんです

自分を罰する癖があるから、罰せられない人を見ると腹が立つような人間なんです

だから、

立派に「なろう」と、変わろうと、してたんです


でも本当はしょうもないから、立派になんてなれない

立派になるのは無理

無理をするとひずみが出る

ひずみが出ると、自分もしんどいし周りもしんどい

立派を目指して、結果的に大切な人たちに迷惑をかけてきた


それに、無理は続かない

続かないから、元に戻る

立派になろうと、ゴムのテープを体にひっかけて、

立派を目指して引っ張って引っ張って、

限界まで引っ張って、もう無理!(>_<)ってなって、びよーん!って引き戻される


立派に傾いた分、無理して引っ張った分、元の位置より引き戻されて、

元よりもっとしょうもなくなる・・・


無理して必死で頑張る意味がない・・・


だから、もうやめよう、立派になろうとするのは。

その方が、自分も楽だし周りも楽。

楽しちゃいけないと感じてたけど、それで周りも楽になるなら

自分が楽になることも許していいんじゃない??


いいよ、もう

もういい加減許して。・・・これは・・・チャイルドの声。





今日も最後まで読んで下さってありがとうございます(*^^*)

読んで下さる方がいて、とっても嬉しいです☆