I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

心の武装を解除しよう

さっきブログを書いた後、久しぶりに心やおみくじをひいてみた

今年に入ってから何度ひいても

「あなたを助けさせて」というカードだけが出て

せつなくてしばらくひいてなかった

他人の期待にではなく、魂からのメッセージに応えなければと思った



さっきブログを書いてから、ひいてみたら


「心の武装を解除しよう」というカードが出た



まさにさっき書いたブログのまんまじゃん・・・


本当に本当に、魂はいつも寄り添ってくれている



先月からみぞおちが痛くて、

何年も前に治った逆流性食道炎が再発したのかと思って今日、胃カメラを飲んだ

自己免疫性萎縮性胃炎というものだった

自分の免疫が、ほんとだったら異物に対して攻撃するんだけど

なぜか自分の胃壁を攻撃するってやつらしい


会社でのストレスからかな?とも思ったけど

きっと自分が自分を責め続けてきたから。

自分が自分を攻撃し続けてきたからだ。


進んだらリュウマチになる場合があるとお医者さんに言われた

ネットで見たら、胃がんになるリスクが三倍と書いてあった


こわい・・・

こわいと感じてるんだね

こわいと感じていいよ


きっと、こわい からの 安心を感じたいんだね

お医者さんも、心配ないですと言ってくれたし、

彼も「きっと心配して損したって言うと思うよ ♪」

って言ってくれた


だから先に言っといた笑

大丈夫だった!

心配して損した笑


三週間後に採取した結果が出る

そのとき、たいしたことないの分かったら何食べたい?

って聞いてくれた

三週間後に、☆予想通り、何も問題なかった祝い☆で好きなもの食べに行かないとね ♪

って言ってくれた

何がいいかな ♪

やっぱりお肉かな ♪


感情を感じることを解禁したから、

心の武装を解除しよう


こわいと感じた

彼の優しさを感じた

それで安心した

不安が 0 になったわけじゃないけど、それも安心を知ってるからこそ感じられる

そうか、どうやら私は、三週間後に良かったー!っていう安心を強く感じるために

不安な感情を少し残してるようだ


すべての感情を感じる

せっかく地球に生まれてきたから。


魂、インナーチャイルド、この身体に感謝。

大切な人たちに感謝・・・



さっき書いたブログ

i-love-myself.hatenablog.com




心やおみくじ




今日も最後まで読んで下さってありがとうございます(*^^*)

読んで下さる方がいて、とっても嬉しいです☆