I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

他人を信じるの?自分じゃなくて? 他人(ひと)って好き勝手に言いたいこと言う生きもの。そういうものなんだと思うと楽 になる。

周りの言うことにいちいち反応してた。嫌な気持ちになってしんどいのに、やめたくても反応するのをやめられなかった。だから、しょうもないことでいちいち否定してくる人がすごく嫌だった。しょうもないことだから放っておけばいいのに、自分を全否定された…

いつまでたっても人と自分を比べてしまってた理由、わかってたつもりだったけど、やっと本当にわかった!そして「在るがまま」がどういうことか腑に落ちた!

今日、会社である出来事(ある人とのやりとり)があったその後の自分の中のもやもやを感じていったら、わたしはその人より下だと思い込んでたことに気づいたその人は会社では相当に上の立場の人なので社内で確かに上下関係であることに違いはないんだけど、…

自分を大切に出来ていないと体調が悪くなる。以前より生きるのが楽になったときに陥りがちなこと。

先日、久しぶりに頭痛が辛かった・・・どうすれば頭も心も体も軽やかでいられるの?自分に問いかけた それは自分の中に意識を向ける事と浮かんだああ、そうだった基本中の基本だ 私の場合、自分のこと無視してると頭痛が起こり体調も悪くなる少しでも意識が…