I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

行動も感情も選択できる

悲壮なニュースを聞きたくないので普段は基本テレビを観ないけど、コロナが日本でも問題視され始めてからしばらくはどうしても気になって 朝起きたらテレビをつけ、仕事から帰ったらテレビをつけいつもコロナがどうなってるのか見聞きしてました会社でも昼休…

腹が立つなら腹を立てたらいい。大事なのはその捉え方とその後!

色んなことが気にならなくなるのはすごく楽だし自分にとって健康的だと思うだからもっともっと楽になっていきたいでも生きてれば生活してると仕事してると腹が立つことだってある! そこから学ぶことだってあるし気づきを得ることもあるしそして結果的に楽に…

大切なものは目に見えない。心で見た時だけ本当のことがわかる。

昔からタイトルだけは知ってたけど読んだことなかった本星の王子さまAmazonプライムにあるのを知って観てみたらすごく良かった 星の王子さまと仲良くなったキツネがお別れの時にささやいてくれたこと「お別れに秘密を教えよう心で見た時だけ本当のことがわか…

全部願った通り

実家が窮屈だ、居場所がないと思ってたら(無意識に)早く結婚することになった離婚したけど、結婚したからこそ愛する子供たちが生まれて、愛する孫たちも生まれて、結果的にものすごく幸せ。 離婚した時に子供を引き取れず、子供にも辛い寂しい思いをさせて…

大切なのは相手の言動じゃなく自分がどう感じたか。

要は、相手の言動がどうだこうだは関係なくてその言動に対して自分が何を感じたか、どう感じたかが大切で、優しくしてほしいと感じたなら自分が自分に優しくする責められたように感じたなら自分が自分を責めない、ダメ出ししないようにする それをどんな小さ…