I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

いつもいつも自分を責めてた

どんな時も力いっぱい頑張らないといけないと感じてた

弱音を吐いちゃいけないと感じてた

嫌な時でも笑ってなきゃいけないと感じてた

寂しくても耐えなきゃいけないと感じてた

一緒にいてほしいなんて甘えたこと言っちゃいけないと感じてた

第一、甘えちゃいけないと感じてた

欲しいものを欲しいと言えなかった

あげたくなくてもあげなきゃ駄目だと感じてた

人を嫌いになっちゃいけないと感じてた

いい人でいないといけないと感じてた


でも

疲れた時はゆっくりしていいんだ

辛い時はつらいと言っていいんだ

嫌な時は嫌と言っていいんだ

寂しい時はさびしいって言っていいんだ

一緒にいてほしいときは一緒にいてほしいって言っていいんだ

思ったこと伝えていい

甘えたい時は甘えていい

欲しいものは欲しいって言っていい

あげたくなければあげなくていい

誰かを嫌いだと思っていい

いい人にならなくていい


いつもいつも自分を責めてた


でももう、自分の気持ちを一番認めてあげていい





i-love-myself.hatenablog.com





i-love-myself.hatenablog.com





今日も最後まで読んで下さってありがとうございます(*^^*)

読んで下さる方がいて、とっても嬉しいです☆