I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何とかしなきゃと思う癖を捨てる

どんなことであれ、何も心配する必要はないし、心配しない方が上手く行く。 安心だけしてればいいぐらい。 自分が何とかしなきゃと無意識に思う癖を捨てる。自分が何とかしなくても、いや何とかしようとしない方が上手く行く。 相手を、状況を、宇宙を信頼し…

大丈夫じゃない時も、実は大丈夫。

また落ちかけてました。気持ちが・・・ どんだけ~~~と自分にツッコミを入れたくなる。古いけど。もう大丈夫だろうと思っていたら何かのきっかけで落ちる。 でもまあ、そりゃそうか。プラスに見えるものとマイナスに見えるものは対になってるから(電池と同じ…

映画が教えてくれること

映画は教えてくれる。いつも、観たときの自分に必要なことを教えてくれる。 観てる間は没頭するので、現実が苦しい状況でも今観ている映画にまずは気が行くし(頭のどこかで現実を観ていても)、映画から受け取るメッセージって腑に落ちやすい気がします。 …

よくないことを想像したくないとき。

想像しちゃう、想像しちゃうよくないことを想像しちゃう幸せなのにせっかく幸せなのにそこからの、その中での不幸を想像しちゃう なんで?! 想像しちゃうって書くときに創造しちゃうって最初変換されて怖くなった望まない現実は創造したくないなのになんで…

自分自身を生きる

友達の家に親戚のお子さんが遊びに来たらしいんだけど その子(学生)の話によると 夏休み前に女性だった先生が二学期に登校すると男性になってたっていう・・・ 名前も変わって、先生は堂々とされてるらしい。 話に一瞬 頭がついていかなかったけど、ちゃん…

幸せはつまらない??

過去に本当に色々とあったけど、波乱万丈記書けるなっていうぐらい色々あったけど、 (多分全員が人生の中で波乱万丈な部分あると思いますが)今すごく幸せ。全てが完璧、ではないけど、でも本当に幸せ。 そしたら ・・・ 最近たまに、 正確には2回目だけど…

くよくよするのは才能。

カラーセラピーの講座があるのを見つけ、昔から興味があったのでやっと行った時のこ と。 性格の話になり、 くよくよ考える性格が嫌なんですと言ったら、先生が でもそれは、一つのことをじっくり考える才能があるっていうことですよね。と 言ってくれたんで…

真実は自分の思い込みとは全く違う場合が多い。

ダイアログ・イン・ザ・ダークに行った時のことです。 www.dialoginthedark.com 気になることはやろう。 やらない理由を探さない。 と決めて、失恋からまだ立ち直ってなかった時のことです。i-love-myself.hatenablog.com 以前なら、暗いというだけで怖いか…