I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

想像をはるかに上回るぐらい寂しさを感じないようにしていたことがわかった話

昨日眠れなくて・・・ もやもやモヤモヤ、もやもやモヤモヤ何かが胸につまってる感じだった・・・ ほんとに気持ちがしんどかったからベッドから出て、また書きだした そのときに、机の上にあった仁さんのおみくじをひいてみたそしたら「あなたを助けさせて」…

苛立ちや怒りの奥に隠れているもの。

わかったことがある。自分を無視してるの究極は、自分の感情を「感じること」を無視してるってことだ・・・ 久々に、他人から無視されてる感を感じた。前はそういうとき、ばかにしてるの?!と感じた。 今日は違った。無視されてる感じが何で嫌なのか感じて…

願いが叶った、と思ってみる。感じなかった感情は繰り返しやってくる。

i-love-myself.hatenablog.com↑ これを読みなおして思いました。 今の現実が、仮に顕在意識では望んでないものだったとして、全部じゃなくても何か望まない状態になってるものがあるとして、それでもそれは、自分が何らかの意識を向けたからそうなってるわけ…

「自分を愛せて初めて人も愛せる」の意味が腑に落ちた話。

この世で一番罪なのは親だと思っていた自分と元夫と自分の親がそうだから思ったんだろうけど。両親に対しては今はもう思ってないしもちろん素晴らしい親もいるんだと思う。 親の感情で子供を傷つけてしまうこともあるし離婚したことで傷つけてしまうこともあ…

運気が変わる時期と、その時すればよいこと。

ゲッターズ飯田さんによると、元旦、節分、誕生日、誕生日から3ヶ月目、またその3ヶ月目とそのまた3ヶ月目(自分の中に四季があるらしい)には運気が変わるらしい。 じゃあ、運気が変わる時って何かした方がいいことってあるのかな?と思いググってみると…

お彼岸に色つきで亡くなった父親の夢を見た時の話。夢の中で父に伝えることが出来たこと。それは同時に自分へのメッセージでもあること。すべてが愛ゆえであること。

父が亡くなって5年が経とうとした頃だった。元彼との失恋の苦しみから心のことを学びだして春が過ぎ、夏が終わって、秋のお彼岸の最終日の朝だった。初めて父の夢を見た。色つきだった。 父はガンで亡くなったが、夢の中の父も病気だった。ぼろぼろのよろよ…