I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

から揚げを作ろうとして、幸せの青い鳥のしくみに気づいた

から揚げを作ろうと思い、改めてネットでレシピを検索したら、味を付けた後に片栗粉をまぶし、更に小麦粉をしっかりとまぶすと冷めても外がカリカリで美味しいと書いてあった。 その小麦粉はバイオレットというのがオススメでよりカラッと揚がって油切れもい…

楽しんでる方が上手く行く。Everything's gonna be OK.

昔、男友達が言ってたこと。「女性はやりたいことをやって、それで好きでいてくれる人と一緒にいるのがいい。一緒になるのがいい。」 これ本当にそうだよね。好き放題するとか、自分のことしか考えずにとかじゃなく、誰にも迷惑かけないのに、誰も何も思わな…

誰でもみんな、永遠で究極のパートナーと一緒になれる

誰でもみんな、永遠で究極のパートナーと出会って一緒になれるそう信じさえすれば。 ” 何千人と知り合ってもただそれだけなのに一人と出会っただけで人生が変わるんだよ永遠にね ” 映画 Love & Other Drugsより 人生は、縁とタイミングだと思う。そして、タ…

やりたいことを全部やる。それだけでも楽しいのに、その結果、願いまで叶うという素敵な世界。

やりたいことを全部やる。先日そう決めた。 とりあえず、映画を観て歯医者に行って(これもやりたかったことなので)ヨガの体験に行くことにした。 映画が観たいと思い立って何をやってるかチェックしたら「プーさんと大人になった僕」というのに惹かれたの…

髪の毛つやつやになりたい人、うねりを無くしたい人、くせ毛を落ち着かせたい人、そして体力つけたい人必見。

心のことを書いていくブログなんですが、わたし美容と健康にもとっても興味がありまして、身体と心って繋がってるし、お肌や髪の毛の調子がいいと女性は嬉しいですよね。最近は男性も身だしなみに気を遣ってるから男性もですかね ♪ とにかくお肌や髪の毛の調…

大好きな人と一緒にいるのがいい

亡くなった友達大切な大切な友達どんなときも私の全てを受け入れてくれた否定されたことがなかった 思ったことをずばずば言う人だったそれが心地よかった本当の優しさを持った人だった一緒にいるだけで、私のたくさんの枠を壊してくれた 失恋で苦しんでた時…

愛情は表現した方が伝わる

母親がいつも嫌な目で私を見てたって書いたけど実際はいつもではなかった。優しい時の方が多かったかもしれない。いや多分多かったんだと思う。 でも優しかった記憶がなぜかそんなにないからか、時々でもすごい目で見られたときに、へびに睨まれたカエルのよ…

母が私を信じていないと思ったことから気づいたこと。そこから更に気づいて過去の自分を癒すことが出来た。更に自分の全てを受け入れられた・・・ そして、ごめんなさい・・・

お母さんは私を信用して無い。と今朝思った。私がそう思っただけ。実際は知らない。でも私はそう感じた。 それは私が私を信用して無いってこと・・・よね・・・ もう十分自分を信用してるつもりだったから???って感じで そうだ、また書いてみようと思って今書き…

願いが叶うことと感謝することとの関係

願いが叶いだすと本当に楽しい。 そして、今まで以上にナチュラルに色んな事に感謝できるようになる。 少し前にインドに行きたいと思った。タージ・マハルに行きたいと思い立った。数年前に亡くなったとても大切な友達が、「タージ・マハルはすごくいいよ。…

望みの叶え方。

私が実際にやった方法です。1、可能な範囲でいいので(心がけはする。) ・眠たい時は寝る。 ・食べたいものを食べる。 ・トイレを我慢しない。 2、ひたすら自分の感情に共感する。 3、とにかく、今、やりたいことをやる。 その上で、 4、自分の望みを知る。…

全ては叶う。

思考が現実を創る。って言いますよね。 つまり、望んでようが望んでなかろうが、思ってるとおりになるってことで、こうなったらいいな~♪は望んでるとおりになるし、こうなったらどうしよう・・・は、恐れてるとおりになるってこと。 だから○○ということを望…

自分を大切に出来たら、大切な人のことも本当の意味で大切に出来るようになった。そして自己否定まみれの私が、既に自分を愛していたなんて・・・

失恋で苦しみ真っ只中だった頃(正確にはふられる直前だったけどもうダメだ・・・と思ってた頃)るーみん先生のセッションを受けました。 ちなみに失恋から立ち直るまでに至った時の話です。 ↓ i-love-myself.hatenablog.com たくさんの方の言葉やお話で救われ…

宝くじが当たりました!!その前日にしたこと♪

宝くじが当たりました!しかも10万円!!そりゃあ何百万円、何千万円、何億円だったらもっと嬉しいけど、10万円でもすごい♪♪でもじゃないな。10万円もすごい♪♪ありがたい☆ 実は、その前日にあることをしていました。 ・・・お金は入ってきた時は喜ぶけど、出…

失恋から立ち直る助けとなった本、この本が何かで苦しんでいる他の誰かの救いにもなれば。

失恋でもがき苦しんで、寝ても覚めても彼のことしか考えられなくて本当に苦しかった時、何冊か読んだ本の中で一番救われたのが(一番と言いつつ二冊ありますが、どちらにも本当に救われたので。)「ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる-」と「あな…

身体への自己否定を見つけて癒してみた

あ~、体がだるい・・・もはや独り言だけど、自分を見つめるために書かせてください。 何日か前から体がだるくて、原因はわかってて、「冷え」から。夏の疲れとかもあるだろうけど一番は冷えだってわかってる。 筋肉から暖めるのが一番いいのはわかってるけど身…

脳を洗脳する

どうして甘いものが欲しくなるのかたまに食べるならいいけど、ほとんど四六時中甘いものが欲しくなるお腹が空いてなくても、ちょっとでもいいから食べたくなるなんで?? 私は甘いものを食べたらとっても幸せな気持ちになる甘いもの好きな人はみんなそうかも…