I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大丈夫、って無理に自分に言い聞かす必要はない

大丈夫どんなことも大丈夫何が起こっても大丈夫それがなまじっか分かったからこそ陥りがちなんだけど、○○(なこと)になったらどうしよう、と自分にとって悲しいことが起こったらどうしよう、と不安を感じた時にもしそうなっても大丈夫だから。って思うよう…

感謝してると思ってたけど実は、許せない!と思ってた。それに気づいたら逆に許せて楽になった話

私が今に至る大きなきっかけとなった元彼別れてしばらくは顔を見るのも、声が聞こえてくるのも辛かったけど本当の自分に戻る大きなきっかけになった彼に感謝していたつもりだった 別れた後も、1年半かけて完全にふっきれて、好きでもなんでもなくなってから…

贅沢は敵ではない。ぜいたくは友達

今日、あることに気づいてすごくすっきりした。・・・・・・・・・・・・・・会社に入社して一定期間以下の人たちだけ、ある時期に給料が爆発的に上がったその人たちよりずっと前に入社した人たちの収入を抜かす勢いで。いろんな状況の中、会社側がやむを得…

アクセスバーズがお気に入り☆

アクセスバーズはすごい初めて受けた時から、どんどんどんどん楽になった 気持ちを楽に生きたい。幸せになりたい。もっと幸せになりたい。だから変わりたい。と思う人が触れる心と魂についてのほとんどのものが実践が必要で、勇気を出して今までとは違う行動…

過去世のトラウマから怖い夢を見ることがある。

先月、毎日のように怖い夢を見て目が覚めていた。どう怖いかというと、家族を失うんじゃないかという恐れをすごく感じてる夢。例えば、ある日の夢は舞台が戦時中。出演してたのは、実際の家族だったりいとこだったり。そしてその他大勢。その中で私は、家族…

マイナスの感情を悲しい気分にならずに、感じ切る方法を見つけた !この方法だと、最後、波動を高めることまで出来る♪

自分で自分を苦しめている色んな思い込み無意識の思い込みを意識化できたら、それを捨てていくことが大切だけど、なぜそもそも、色んな、いわゆるマイナスの感情を感じるのかそれは、プラスであろうとマイナスであろうと、感情というものを感じたいから。そ…

自己否定の塊だった私の成長

昨日仕事中に内線がかかってきた時、普通に対応して普通に切った。そしたら上司が、少し私の物まねをしてから、「かわいいね~、ぶりっ子だね~」と少し嫌味な言い方で言った。仲の良い上司だし、いつも面白いことを言って笑わせてくれる人なので嫌な感じは…

自分のことが大嫌いだった。それすらも肯定することが愛なんだと気づいた、そして自分のこと嫌いなこと自体も実は愛なんだと気づいた話。

離婚したとき、子供を引き取れなかった当然わたしが引き取るべく離婚することを決めたのに、色んないきさつがあって引き取れなかった誰よりも何よりも大切な子供と離れて暮らすのは胸を引き裂かれたように辛かったましてや、自分は大人だけど、小さな子供た…

恐れていた通りになった、を防ぐには。

恐れていた通りになったという言葉がある思考が現実を創ると言うが、マイナスの思考が現実を創った時がまさにその時だ私は先日、それを目の当たりにした ある一つの思い込みを信じ込んでいる知り合いが、それが真実ではないのに、そうに違いないという証拠集…