I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかわからないけど自分を持て余してしまう時にすればいいこと。

普段けっこうやりたいことがある私だけどたまに何がやりたいのかわからなくなることがある。それだけじゃなく、昨日はなんだか自分を持て余してしまったそんなときは・・・ まず寝る。えー、そんなこと??って思うかもしれない。私も前は、聞くたびに、他にな…

やりたいことをやる、 やりたくないことはやらないの落とし穴

やりたいことをやる、そしてやりたくないことはやらないこれがいいと言うけれど、そして本当にそうした方がいいと思うけれど、それは、思いやりをもたないとかその先を考えないとか、そういうことではない。 分かってるつもりでいても、それまであまりにも自…

信じてもらえてるって嬉しい。それが伝わってくるのって嬉しい。そしてそこから思い出したこと。

blog.hori-yasu.com↑ これを読んで、なんでかわからないけど嬉しくて涙が出そうになりました。 もう一度読んでみました。 そうか、堀内さんは全ての人の天才性や可能性や力を信じてる。その中には私も入っていて。だから、信じてくれてる・・・って感じまし…

子供の頃、私がどれほど寂しかったか自分がわかってなかった。私はずっとそれを私自身にわかってほしかったということに気づいた話。

i-love-myself.hatenablog.com ↑ この出来事があって、「私がなんとかしなきゃ」を手放した。 そして不要な共感性を捨てると決めた。この場合決めただけじゃダメ。捨てた。大切な人が大切だから。i-love-myself.hatenablog.com その出来事・・・なんでそうい…

「天才性に目覚めるワーク」をプレゼントしてもらえます ♪ ♪

blog.hori-yasu.com ↑ これすごいです!以前から堀内さんにはとってもお世話になってまして☆私が勝手にお世話になってるんですが(笑)、本やシンクロクラブやセミナーのお話やワークなどですごく助けてもらってきました。このブログにもいつ書こういつ書こう…

不必要な共感性を捨てる。

i-love-myself.hatenablog.com↑ この続きです。 じゃあなんで私は大切な人を傷つけられるのが嫌なのか なんでって考える必要もないぐらい当たり前のことなんだけど、その人が大切だから。だからもちろん、当然、大切な人が傷ついたり悲しむことになるのが嫌…

「私がなんとかしなきゃ」を本当にやめる

人の心を傷つけることは良くないことだと強く思う人を傷つけてはいけないと強く思うだから人を傷つける人は好きになれないそれが、たとえ嫌いな子を傷つける人でも だから大切な人を傷つける人は許せない なのに私は人を傷つけた私は人を傷つけるようなこと…

今年も自分見つけを楽しむ ♪

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。 いきなりですが、私は小心者。人に嫌われたくないし、だから嫌われるようなことはしない。(のつもり)本当はそんなことも気にならなくなりたいけど。 それなのにいや、だからこそか?私の…