I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

本当の自分とは

自分らしさを勘違いしてた

親ルールで出来上がった自分を自分らしさだと思ってた

さらにそこに社会のルールも条件付けてた


私が自分だと思ってた自分は自分じゃなかった



いやだ

嬉しい

こわい

嫌い

笑っちゃう

緊張する

腹が立つ

ふざけたい

ばかになる(賢くなくていい)

悲しい

しんどい

だるい



自分というのは

その時々感じたことを

そのまんま感じること

その状態が本当の自分



そのまま感じることさえ禁止して生きてきた

今この瞬間から

感情を解禁する

平成31年4月18日

わたしは、感情を解禁します。