I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

お父さんの魂にメッセージを送ったら返事が届いた

先日うとうとしている時に一瞬見た夢があります

赤ちゃんがワンワン泣いていたんですが、

その赤ちゃんを一人の男の人が抱っこしました

父親でした


小さいちいさいその赤ちゃんは、産まれて間もないんだろうといぐらい小さくて

父親に抱っこされると、途端に、

さっきまであれだけ泣いてたのが嘘のように

すっと眠りに落ちました


安心しきっていました


その様子を私が見ている、という夢でした


夢の中で、その赤ちゃんは私だと感じました


見ている私はその場にいるわけではなくて、つまり夢の中に登場しているわけではなくて

なんて言うのか、ただその光景を見ている、という感じでした


あの赤ちゃん私だ・・・と夢の中で分かりながら、その様子を見ていた

ただ見ていた




そして目が覚めました・・・




私はとっても愛されていました

生まれてすぐに安心感をもらっていました(泣)


父親のこと(母もですが)、感謝はしていたけど好きではなかった

それは、愛されてる実感がないからだと思ってました

でもそれも思い込みでした



きっと生まれる前から愛されてた

私が子供たちに対してそうであるように。


生まれてすぐに安心感をもらったから

その後不安を感じることができたのです

弟が生まれて、その後長い間、比べられて差を感じて、

寂しさを感じることができたのです


もう大丈夫

お父さんありがとう

これはお父さんの魂にメッセージを送った

きっとその返事だね



全ての人が愛されている

そうは思えない人も、大いなる存在、自身の魂から愛されています。

そうでないとこの地球にやってこれないから。





お父さんの魂へ

i-love-myself.hatenablog.com




i-love-myself.hatenablog.com





今日も最後まで読んで下さってありがとうございます(*^^*)

読んで下さる方がいて、とっても嬉しいです☆