I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

じゃあどうだったら嬉しいか?が大切なりゆう ♪

新式で生きると決めた翌日、

前日までより明らかに自分が楽だった

が、笑


会社に行って、ある出来事にもやもやした。



なんで?? 

昨日新式で生きるって決めたのになんでもやもやするの?!

あれ???

???


自分が変わっても現実が変わるわけじゃないことは理解してる

いや、自分が変わった瞬間に相手も変わることはたっくさんある。ていうか、基本変わる。

現実が変わることもたっくさんある。


でも、なかには変わらないこともあるし、

自分が変わったらマイナス的なことが全く起きなくなるわけではない。

ただ、そういうことが起こっても、気にならなくなる。

もしくは、感じ方が変わる。

そう理解してたし、実際体験してきた


でもね、ひとつ勘違いしてたことがあった!!

自分が変わってけば、全くもやもやしなくなると思ってたのよー

大きな勘違い(笑)


どうやら、とっても人気のある有名スピリチュアルカウンセラーですらも、

もやもやすることがあるらしい!

考えてみれば、そりゃそうよね・・・(^^;)

人間だもの(笑) 感情あって当然だよね。 


感情を感じるために地球に生まれてきたんだし。

だからせっかくだから味わわないと!


そしてね、もやもやをヒントに、手かせ足かせを見つけて外すと軽くなるでしょ?

一つ外すとまた軽くなって、いっぱい外してくとどんどん軽くなるでしょ?

だからそのスピリチュアルカウンセラーの方は、

もやもやを感じたらワクワクするんだって!!

また一層軽くなる ♪ って思うんだって ♪


ナルホドー

安心した!(笑)

私ったら、もやもやしたことに、あれ???まだダメじゃん・・・って思ったよ!

自己否定好きだからね(^^;)(ほんとに好きなわけではありません)

完璧主義だからね(^^;)(これからはいい加減(良い加減ってよく言うよねえ)で。)

自分にオールOK出していくとか言っといていきなりかよ(笑)

ま、いいか(笑)

一瞬不安になったけどすぐ安心したし☆

不安も安心も感じられたし☆


ていうか、もやもやが悪いものじゃないってそういえば私知ってたじゃん!

1年以上前に、もやもやから自分を知ってくノートまで作ってたじゃん!

そしてもやもやが安心感に変わるのも経験したじゃん!いっぱい・・・

だから、もやもやしたら自分を知るチャンスと思ってたよね・・・

忘れてたね・・・

わたし、既にいい加減だね・・・

でもそれも当然だよね、だって完璧主義なんて通しぬくの無理に決まってんじゃんね(^^;)

てか、そもそも完璧じゃないから完璧目指して完璧主義になるわけだし。

もうどっちでもいいや(笑)


とりあえず、基本って大事・・・

だから何度も自分に言い聞かせてることをもう一度。

どんな感情も逃げずに味わう。

このときにね、たとえば寂しいって感じたとしたら、

寂しいってこういう感じなんだなーって味わったら客観的になれる気がする☆

まさに感情味わいに地球に来た感じでしょ?

そしてそこからの、じゃあどうだったら嬉しいか?と自分に問いかける。

それが本当の自分の気持ちなんだよね。

たまにこれがね、え、そうだったの?!って自分で驚く時がある。

そしたらチャーンス!

この、自分でも気づいてなかった自分の本当の気持ち、願望を知ったら

それだけでその願い!叶います☆

経験済み ♪

だからね、

感じる感情を片っ端から感じていくぞー☆




最後まで読んで下さってありがとうございます(*^^*)

読んで下さる方がいて、とっても嬉しいです☆