I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

鬱な気分の中気づいたこと。

そして翌日

鬱々した気分は変わらない

プラス、口開けて寝てたのか、目が覚めたら喉が痛くて真っ赤

風邪ひいたみたい

思えば風邪をひくことさえ自分に許してなかった私

風邪なんてひいて仕事休むことになったら死活問題だと思って

必死で働いて生きてきた

9時から18時まで正社員で働いて、

19時から23時半までバイトしてた時期も6年程あった

昼の仕事が休みの日は必ずバイト入れて、一年中休まず働いてた時期もあった

他にもいろいろ。


身体面でも頑張ってたね・・・

もう頑張らなくていいからね・・・

無理させてごめんね・・・


でも、風邪をひいたということは、風邪をひくことを許したからだ

自分に。

許してくれてありがとう(泣)

許した自分、偉い。



これからは頑張らないことを頑張る。

のんびりするように頑張る。

つい頑張ってしまう私は、こう考えると分かりやすいから。


試しに?熱を計ってみた

37℃


もうものすごく長い間、体調悪くて熱あるのかな?と計ってみると

いつも5度台だった

35度3分とか(+_+)

体調悪い時っていつも体温下がってた

熱を出すにも体力いるらしくて。

それが37℃!

ちゃんと(笑)熱が上がってる!

嬉しい(笑)

昨日猫になってじーっとしてたから、

体力温存できて熱上げれたのかな?

なんにしても良かった・・・


ああそうか、風邪と一緒で、熱出て仕事に差し支えたら困るという無意識から

熱出ることも許してなかったんだ、きっと・・・

わたし風邪で仕事休んだこと無いもん・・・一度も・・・


チャイルドごめん、私ごめん

熱出てもいいよ

しんどかったら仕事も休んでいいよ・・・

こわいけど大丈夫

1ミリも無理しなくていいよ


仕事終わったら、暖かくして寝ようね



i-love-myself.hatenablog.com



i-love-myself.hatenablog.com




今日も最後まで読んで下さってありがとうございます(*^^*)

読んで下さる方がいて、とっても嬉しいです☆




i-love-myself.hatenablog.com