I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

全ては叶う。

思考が現実を創る。

って言いますよね。


つまり、望んでようが望んでなかろうが、思ってるとおりになるってことで、

こうなったらいいな~♪は望んでるとおりになるし、

こうなったらどうしよう・・・は、恐れてるとおりになるってこと。


だから

○○ということを望みながらも、

どうせ無理だろう

そんなに上手くいかないだろう

・・・って思っていると


無理で

そんなに上手くいかないこと

が実現するということです。


つまり、

繰り返しになりますが、

望んでようが望んでなかろうが、思ってるとおりになるから

こうなったらいいな~♪は望んでるとおりになるし、

こうなったらどうしよう・・・は、恐れてるとおりになるし


結局今までの人生は

自分が思ってたとおりになってた。

ってことなんですよね・・・

ちょっと乱暴な言い方だけど。


これに気づいた時、

過去の波乱万丈な人生と照らし合わせて

そうだったのか・・・

と衝撃でした。


同時に、じゃあ考え方、思い方を変えれば

望みは何でも叶うじゃん・・・(これまた衝撃でした)

と思いました。


ハッピーちゃんも言ってるように、

今の目の前の現実は以前の自分があわせてたチャンネルの番組だから、

見てる現実を変えたかったら、今、チャンネルを変える。


携帯も、電波は目には見えないけど

私の番号にかけたら、ラインでも電話でも私に繋がります。

知らないおじさんとかには繋がりません笑


思いっていうのも目には見えないけど

その思いが現実化します。


なので

自分が望んでることにフォーカスしてください。


私はこれをやりだして、どんどんと望みが現実になりました。

本当に驚くぐらいに。


是非ぜひ、試してみてください。

そして皆がより幸せになりますように。