I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

宝くじが当たりました!!その前日にしたこと♪


宝くじが当たりました!

しかも10万円!!

そりゃあ何百万円、何千万円、何億円だったらもっと嬉しいけど、

10万円でもすごい♪♪

でもじゃないな。

10万円もすごい♪♪

ありがたい☆


実は、その前日にあることをしていました。


・・・

お金は入ってきた時は喜ぶけど、

出ていく時は喜びませんよね、あまり。

でも、

出す時も感謝してお見送りすると、た~くさんお友達を連れて帰って

きてくれるんですって!

ワタナベ薫さんの「なぜかお金を引き寄せる女性39のルール」を読んで

知りました。

それでね、前日に何をしたかなんですが、↑ これを読んだことを受け
ての行動で・・・


前日はちょうどお給料日でした。

私、生活費の一切をクレジットカードで支払うようにしていて、

お給料もらったらほぼ全部を引き落としの為に銀行に入金します(^_^;)


なのでワタナベ薫さんの本で読んだのを参考にして、

入金前に家で

①お札1枚1枚に「ありがとう」と言いながら向きを揃えて

②再度1枚ずつに、今度は「私のところに来てくれてありがとう」とか

「いらっしゃい♪」とか言って歓迎の意を表しました。

③そして、お札全部に「また私のところに帰って来てね」とか「お友

達いっっっぱい連れて来てね」とか感情を込めて言いました。

人と人だって、感情込めずに言われても嬉しくないですもんね。


そして銀行に入金する時、改めて「ありがとう。またいっぱいお友達

連れて来てね♪」と楽しい気分で送り出しました。

前までは、お金を出す時にああ、減っていく・・・みたいに思ってしまっ

ていたので・・・

いや今でもつい思ってしまうときがありますが(^^;)

でもその時は楽しい気分で送り出せたと思います。


そしたらその翌日に10万円当選!!

バンザイ!!


これを偶然と言ってしまえばそれまでですが、

お金に感謝の気持ちが通じたからだとも十分言えると思うんです。


なので、

次のお給料の時もやります。

何か大きな臨時収入があるかもしれないし、

ないかもしれない。


でもなかったとしても、ああお金が・・・と無くなる恐怖を味わうよりは

「行ってらっしゃい」「すぐ帰って来てね」と楽しい気分で見送った

方がいいですもんね。


ワタナベ薫さんの本を読む前も、

お金を払う時に、お金に「ありがとう」と声を出して言うのがいいと

いうのは聞いたことがありましたが、

なかなか照れくさくて出来ませんでした。

そもそもそのこと自体を忘れてしまってることも多かったんですが、

今は声に出して(小さい声ですが(笑))「ありがとう」と言うように

してます♪


お金のおかげで私達はすごくいろんなことが出来ます。

でも今まで直接お金(お札やコインに)お礼を言ったことがなかっ

た。

考えてみたら失礼な話ですよね。

そう思うと自然に感謝の想いが湧き上がります。


ワタナベ薫さんの文章はすごく頭にも心にも入ってきやすいです。

この本も良かったです。


これも良さそうなので購入を検討中です。

内容紹介(アマゾンより抜粋)
書くことでもっと変われる!
理想の自分になる手助けをしてくれるのがこの手帳。

意味のある質問をたくさんすることで、あなたの潜在意識(無意識)の中にある“あなただけの答え"を引き出す、コーチングの手法を用いた未来を作る手帳です。

質のいい質問は、質のいい人生を作り上げます。
書き出せば書き出すほど、自分の心の奥底のあなた自身の望み、
理想の自分、理想の人生……がわかります。
そして、叶えたい夢や願望をあらかじめ手帳に「ゴール」として書き込むことで、脳が自動的に実現に向け動き始めるのです。
楽しんで書くことで、ますます行動力がアップすることをお約束します。

恋もお金も仕事も結婚も、もちろん美も。
理想の人生を手に入れたい、そしてもっともっと変わりたいアナタへ。
さあ、書いて書いて書きまくる1年にしましょう!

色違いもあります。