I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

脳を洗脳する


どうして甘いものが欲しくなるのか

たまに食べるならいいけど、ほとんど四六時中甘いものが欲しくなる

お腹が空いてなくても、ちょっとでもいいから食べたくなる

なんで??


私は甘いものを食べたらとっても幸せな気持ちになる

甘いもの好きな人はみんなそうかもだけど。

それが味わいたいのか・・・


・・・

脳だね

脳が欲しがってるんだ

幸せな気持ちになりたいから。

甘いもの食べたら幸せな気持ちになってたから

それを脳が覚えてるんだ


でも今はもう甘いもの食べなくても幸せだし満足してる。

だから、甘いもの食べない状態になれていけばいいか♪


言い聞かせてみよう、脳に。

甘いもの食べなくても幸せを感じていいんだよ。

幸せなんだから。


脳を教育する。

脳に教えてあげる。

脳を洗脳する(笑)


そしてこれを応用する。

他のことにも♪