I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

大好きな人と一緒にいるのがいい

亡くなった友達

大切な大切な友達

どんなときも私の全てを受け入れてくれた

否定されたことがなかった


思ったことをずばずば言う人だった

それが心地よかった

本当の優しさを持った人だった

一緒にいるだけで、私のたくさんの枠を壊してくれた


失恋で苦しんでた時にもいて欲しかった

パートナーが出来て幸せな今にもいて欲しかった

昔相談したことが今うまくいってることを聞いて欲しかった

なんでいないのかわからない


大好きな友達

ずっと忘れることはない


亡くなる前に私のことが気がかりだと言ってくれてたと
友達のお姉ちゃんから聞いた・・・

思い出したら悲しくて悲しくて

涙が止まらなくなるから、いつからか感じないようにしてた


忘れようとしたわけじゃない

忘れられるわけがない


毎日、祖母と父と友達に祈ってる

だから毎日最低2回は思い出してる


でも感じないようにしてた


お通夜の時もお葬式の時も、目を開けてと本気で思った

温かい人だった


何度も入院して

何度も手術して

遠くまで治療に通って

家族にも弱音を吐かなかった友達


強い人だった

そして弱い人だった

みんなとおんなじ

みんな強くて弱いから


天国に行って病気から解放された友達

だから良かったねと見送るのが本当なのか


でも
寂しい、寂しい、寂しい

寂しい、寂しい、寂しい

どれだけでも涙が出てくる


もっと一緒に旅行に行けばよかった

もっと一緒に飲みに行けばよかった

もっとおしゃべりすればよかった

もっと一緒にいればよかった


私が生きてる間に生まれ変わってきて欲しい

そしてまた良い関係の友達になりたい

随分と年の差のある友達だけど


したいことを後回しにしないほうがいい

やりたいことはどんどんやった方がいい


大好きな人と旅行に行くのがいい

大好きな人とご飯食べるのがいい

大好きな人とおしゃべりするのがいい

大好きな人と一緒にいるのがいい