I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

やりたいことを全部やる。それだけでも楽しいのに、その結果、願いまで叶うという素敵な世界。

やりたいことを全部やる。

先日そう決めた。


とりあえず、

映画を観て歯医者に行って(これもやりたかったことなので)ヨガの体験に行くことにした。


映画が観たいと思い立って何をやってるかチェックしたら

「プーさんと大人になった僕」というのに惹かれたのでそれを観ることにした。

ディズニー好きだからというのもあるだろうけど、観てよかった。

それに、映画は必ずなんらかのメッセージをくれると思って観るので

結果やはりメッセージがもらえる。

プーさんからは、

何にもしないは最高の何かになる。

ということを教えてもらった。


これは一言で言うと

いい気分でいると願いが叶う。

ということだ。


やはりやはりそうなのね~


楽しくて、やらずにはいられなくてやるならいいけど、

本当はとってもやりたいことがあるのに、

一番に大切にしたいものがあるのに、

それをさておいて、やるべきだと思ってること、

やらなきゃいけないと思ってることを優先する、

ではなく、

やはりやはり自分の心に素直に、正直に

心からやりたいと思う事をやる。

すると、結果、すべて上手くいくというこの世のしくみ。


これを改めて教えてもらった。

かわいいかわいいプーさんに ♪


歯医者は、長いこと行ってなかったので痛いところがあるわけではなかったけど

検診とお掃除を兼ねて行きたいと思ってたので先延ばしせずに(それまでは先延ばししてた)

行こうと決めた。

虫歯は無くて、歯のお掃除をしてもらってとてもスッキリした。

ニッと笑っても爽やかだ(歯が)。

これからはもっとまめにお掃除してもらおう。

毎日頑張って食べ物かんでくれてる歯に感謝して。


ヨガはずっと気になりつつも、通うの大変だ(めんどくさい)し、

お金いるし(当然)、家でYouTube観ながらやればいいじゃんね、

ヨガじゃなくてもストレッチでもいいし、

と思ってた。

でも

家ではやらない(きっぱり)。


ついつい家事をしてしまったり、

ちょっとストレッチやったとしても、始めた途端に

あ、あれやらなきゃ、

あ、あれもやらなきゃ、と次々に雑念が起こって結局用事を始めてしまう。


仕事がデスクワークなので、しかも長年のデスクワークなので

腰にくる。

太ももにもくる。

肩にも首にもくるし、パソコンワークなので目にもくる。


健康に仕事を続けるために、自分の身体もちゃんとケアしたい。

と思い立ち、

通うのがおっくうでない範囲で探してみたら、

あった。


家から、う~ん、早歩きすれば10分もかからないところ。

こんなところにあったのね!

と驚くような場所に。


数えきれないほどその前の道を通ってたけど、

看板が出てるわけでもなく、建物の5階なので、

見上げれば窓に書いてあるけど

ふだんキョロキョロせず目的地まっしぐらの私は全く気付いてなかった。


体験してみたらすごく良かった。

ヨガは数回経験しただけだったけど、やっぱり気持ちいい。

身体はもちろんのこと、心も気持ちいい。

家じゃないので、いま家事しなきゃとは浮かばない。

瞬間、瞬間のポーズに集中するので瞑想状態になるんだろうな。

身体も心もとっても心地いいので、そのまま入会した ♪


そして、ヨガがとっても楽しくて、気になることがあった時もヨガを楽しんだり、

他のことを楽しんだりしてたら、

楽しんでる間に

大きな願いが叶ったんです。


そういうものだと色んなもので読んだり聞いたりしていましたが、

これには驚きました。

すごく嬉しい驚きでした。


そして確信しました。

いい気分でいることは魔法のように願いを叶えてくれます。


なので是非、やりたいことをやって良い気分でいて下さい。

無理する必要はないです。

出来るのにやってなかったこと、やろうと思えばやれるのに後回しにしてること、

自分をじっと見つめて、

出来る範囲でいいので、行動して下さい。


あ、それと!

やりたいことをやりたい時に何でも出来るようになる。

のを目指してましたが、

英語を話せるようになりたければ

話せるようになってから話すのではなく

まず話すことから始める(話せなくても)。

のと同じで、

やりたいことをとにかくやるようにしていたら、

もうそれは

やりたいことが出来る。という状態だから、

そのうち、

やりたいことをやりたい時に何でも出来る。という状態になりますね♪

考えるとワクワクします。

体温上がる(笑)


みんなで幸せでいましょうね♪

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます(*^_^*)