I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

自分を大切に出来たら、大切な人のことも本当の意味で大切に出来るようになった。そして自己否定まみれの私が、既に自分を愛していたなんて・・・


失恋で苦しみ真っ只中だった頃(正確にはふられる直前だったけどもうダメだ・・・と思ってた頃)

るーみん先生のセッションを受けました。


ちなみに失恋から立ち直るまでに至った時の話です。

i-love-myself.hatenablog.com


たくさんの方の言葉やお話で救われて、かな~~~り生きることが楽になった私ですが、

るーみん先生にも相当救われました。


その頃、るーみん先生がkindleで「ガマン大迷惑の法則」という本を出して、

読んで目から鱗でした。

自分ではガマンだと思ってもいなかったことがガマンでしかなかったんです・・・

相当思い込みがひっくり返りました。

つまり見方が変わって、自分を大切にするということがわかってきました。


そして自分を大切に出来るようになってきたら、

大切な人達に対しても、好意の押し付けでなく、

本当の意味で、自然に大切に出来るようになってきました。

「ガマン大迷惑の法則」
   ↓


その後なぜか二冊目、三冊目を買ってなかったのですが、

先日、急に、今だ。と思い即購入。


そして即読んで・・・

久しぶりに、気づかせてもらった感動で涙が出てきました。


なぜって、

小さい時から無意識にずっと自己否定してきた私、

長い間自分のことが嫌いで、好きになろうとしてからも

意識的にも無意識的にも自己否定がやめられなかった私、

以前と比べると随分気持ちが楽になって、それでも無意識に自己否定してしまう私、

でも、本を読んで、既にすでに、私はずっと自分のことを愛してたんだ・・・

と分かったからです・・・


どういうことかと言うと、

自己否定は、

まさかの

「自分LOVE」ゆえだったんです・・・


皆さんにも是非この感動を味わってほしいです。

自己否定が実は自分LOVEの理由、

そしてそこから更に楽になる方法など

もう全部がばっちり解ります!

キンドルだけでなく紙の本にもして欲しい!

「逆説!鏡のホントの見方 : 〜なぜ、あなたは変われなかったのか?!〜」です。
   ↓


次はこれ
「逆説!年商3000万: 本気のブレイクスルー/そろそろ次のステージに生きたいあなたへ 逆説シリーズ 」
を買います♪