I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

願いが叶うことと感謝することとの関係

願いが叶いだすと本当に楽しい。


そして、今まで以上にナチュラルに色んな事に感謝できるようになる。


少し前にインドに行きたいと思った。

タージ・マハルに行きたいと思い立った。

数年前に亡くなったとても大切な友達が、

「タージ・マハルはすごくいいよ。行った方がいい」

と言ってた。

めったに感動しない人だったので(笑)、行った方がいいに違いない(笑)
(今でこそ笑って言えるけど、長い間友達が亡くなったことを受け入
れられなかった
今でも信じられない
信じたくない)

なのでいつか行きたいとは思っていたけど、

具体的に計画しようとしたのはその時が初めてで、

ネットで色々探して、これに申し込もう。というところまで決めた。


結論から言うと行かなかった(笑)


いや、その内行きたいとは思ってる。

今は(その内行きたい)という気持ち。

(行く)と決めた時に行くことになる。


なぜ行くのを止めたかなんですが・・・


行こうと決めて、嬉しくてネットでインドのことを色々と見ていた時

インドツアーは移動がものすごく長くて、お手洗いは移動途中の草村ですることになる。

実際するとき、それまでいなかったのに、どこからか人がわらわらと集まってくる。

と書いてたページがあった・・・

・・・

無理・・・


そしてその時は行くのを断念した(笑)

一人で行こうとしてたから、お手洗い状況がそういうのは余計に無理・・・


その内、パートナーと一緒に行くことにした ♪

ので、タイミングが来たら行くことになる☆


実際は草村ではしないのかもしれない。

随分前の記事を読んだのかもしれないし。

後日友達にそのことを話したら、

旅行会社に聞けばよかったのに。って言われた。

ほんとだ!

とその時気づいた私(笑)


でもその時行かなくてよかったんです。

旅行代、いろんなところからかき集めて、あれを止めてこれを止めたら何とかなるだろう

と思ったけど、ものすごく大切なことにお金がいることをその時なぜか忘れてたから(笑)


それに、インドに行こうと考えてたとき楽しかった。

だからOK

Everything's gonna be OK(笑)


で、

今朝お手洗いに入った。職場で。(前置き長い)


新しく出来たお手洗いですごくきれいなんです。そこ。


ふとインドのことを思い出して、

自然に湧き上がってきた思い。


ああ、お手洗い出来てありがたい。

ちゃんと便器があって、壁があって、カギもかけれる。

安心してお手洗い出来る。

それに流せる。

おまけにこんなにきれいで・・・♪

本当にありがたい・・・


前まではね、感謝しようとして感謝してた。

それが今に繋がってもいるんだけど、

連鎖ですね~


願いが叶いだすと自然に感謝できるようになり、

自然に感謝できてると、余計に願いが叶いやすくなる。


お金持ちのところにお金が集まるのと似てますね ♪


望みの叶え方はこちら

i-love-myself.hatenablog.com


☆全ては叶う☆はこちら

i-love-myself.hatenablog.com