I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

望みの叶え方。

私が実際にやった方法です。

1、可能な範囲でいいので(心がけはする。)
  ・眠たい時は寝る。
  ・食べたいものを食べる。
  ・トイレを我慢しない。 


2、ひたすら自分の感情に共感する。


3、とにかく、今、やりたいことをやる。


その上で、
4、自分の望みを知る。


5、それを実現するために、出来ることがあれば行動する。

  ただし、結果にこだわらない。

  でも行動はする。もちろん、出来る範囲内でいいです。

  無理する必要はありません。


6、直接出来ることがない場合は、自分の思いを伝える。

  伝えることが出来る相手がいればでいいです。


7、もし不安などの感情に襲われたら 2 に戻り、その後 3 をやる。


ポイント:もし出来なくても自分を責めない。
     自分を責めそうになったら、1、2、をやって、
     その後 3 をやる。


※ 1、2、3、が基本です。
まずはそれを繰り返しましょう。