I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

なんにもしないという予定がある日

今日久々に職場でいろんなことにイラついた。

あつかましい人、

サボる人、

しょうもない浅はかなうそをつく人、

無責任な人、

最近そんなに気にならなくなってたのに今日はやけにイラついた。


なんでかなと思ったら、

単純に疲れてたみたい。


やりたいことやって、

いっぱいやって、

楽しくて充実してて、

やりたいことだから疲れた実感がなかったけど、

どうやら身体は休みたかったみたいで。


当たり前だね。


だから今日は大好きなヨガに行かないことにした。

家でゆっくりすることにした。

ゆっくりと言ってもいつもは何かするんだけど、

今日はほんとに何もしたくない感じで。


ダイエット中だけど今日は自分にパルムをあげた。

キャベツ太郎を食べた。

ピーナッツチョコもあげた。

そしてりんごを食べた。


ゲームはしないけど今日はやってみた。

ほんとはちゃんと夕食を作るつもりだったけど今日はやめた。

ピザが食べたい気分になった。

買いに行くのはめんどくさいから家にあるものでピザトーストを作って食べた。

美味しかった。


3歳児、いや幼稚園に入る前の2歳児のように生きるのがいいね。

瞬間瞬間やりたいことをやって、

お腹がすいたら食べて、

眠たくなったら寝て。


洗い物しなきゃ、

洗濯しなきゃ、

掃除しなきゃ、

ご飯作らなきゃ、

お風呂はいらなきゃ、

思考の○○すべきはなくなってきても、

生活するためにやったほうが快適なものはいっぱいあって、

元気な時は

掃除しよ、

ご飯作ろ、

お風呂はいろ、

だけど、疲れてると 

なきゃ

になりますなあ。


そういうときは休も。


毎日は無理でも、

時々そうしてあげたらいいね。

・・・

そうだ、

なんでも習慣化すればいいんだから、

何にもしない日を作ればいい。

そしたらきっと、

身体が休みたがってる時に気づきやすくなる気がする。


休みの日はいろいろしたいことがあるから、

仕事のある日。

仕事のあとはなんにもしない、というか

やろうと思うことだけやる。

しなきゃと思うことはしない・・・

それじゃ元気な時はいろいろやってしまうなあ

だからやっぱり

この日はなんにもしないと決めてしまおう。

もちろんその日はなんにもしないという予定があるわけだから、

何かのスケジュールを決める時にその日は省く ♪


常に何かやってなきゃいけないと無意識に思ってきたわたしが

元気な時でもなにもせずにいられるか。

面白そう

やってみよ

早速、日にち決めてスケジュール帳に書いとこう ♪

そして今日はさっさと寝よ

おやすみなさい・・・