I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

やりたいことやって楽しんでる方が愛される。本当の愛はナチュラルなもの。

誰かと付き合ってる時、

以前は、何かしてあげないといけない。

と思ってたんだよね。


役に立たないと愛されないと思ってたみたいで。

無意識にね。


だから、

こういうことがあったんだって話を聞くと

アドバイスを求められたわけでもないのに

こうすればいいんじゃない?

こうしたら?

と次々に提案してた笑


会話としてそういうのはあると思うけど、

そのときは何ていうか

こういう提案をした私を認めてー

こういう私は愛する価値あるでしょ?だから愛してよね?!

って必死!だったんだよね~。今思うと。

なんて押し付けがましい・・・


相手のこと思ってるようで全然思ってなかったんだね~



それと、自分だけ楽しんじゃいけないと思ってたの!

申し訳ないって思ってた。

彼と一緒の時しか楽しんじゃいけないと思ってたの!

そんなことしたら嫌われるって思ってたんだよね・・・

そんなことないのに。

今思うとびっくりだけど、無意識に、でも真剣にそう思ってたの。


実際はね、

男の人は、好きな女性が笑ってるだけで嬉しいんだって。

楽しそうにしてくれてたらそれで満足なんだって。

一言で言うと。

それ聞いてびっくりした。


でも納得もした。

ずっと昔から、なんで自分のやりたいことばっかやってるのに

あの人は愛されてるんだろう・・・?って時々思うことがあったから。


それに、これは付き合った人からじゃないけど、

笑ってるのがいいって言われたことがあったから、

(当たり前っちゃ当たり前なんだけど。)

なるほど、そういうことか~とも思った。


だから苦しかった失恋を乗り越えたときに、

次の恋愛ではそれを実行すると決めてた。


で、次の恋愛を最後の恋愛にしたいと思ってた。

つまり永遠のパートナーと出会うということ。


そして自分を見つめ続けてたら、

本当に!笑、現在のパートナーが現れてくれたのです!!

この方は永遠で究極のパートナー☆


現れることを疑ってたわけじゃないけど、そう信じてたけど、

宇宙の法則って面白いな~!って感じ。


そして決めてたことを今、実行中。

やりたいことをやってます。

自分からずれそうになったら特に、

その時やりたいことを探してでもやってる。

実はこの時もそう。

i-love-myself.hatenablog.com


で、結果はと言うと

愛されてるし(本当に感謝です)

どんどん願いが叶ってます ♪


そしてね、

何かしてあげないといけない。

そうじゃないと愛されない。じゃなくて、

愛してるからこれをしたい。

という気持ちで自然に行動するようになったんだよね~

したい、というか、これしよ~、みたいな感じ。

よかったわ~~~笑

これがほんとの愛よね笑


これ最初っから当然のように出来てる人いっぱいいると思う。

その人達すごい笑


愛ってナチュラルなものなのね~



今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございます(*^^*)

読んで下さる方がいて、とっても嬉しいです☆


苦しかった失恋を乗り越えたお話はこちらです。
自分をどう見つめたかも書いています。
こちらも読んでもらえたら嬉しいです。

i-love-myself.hatenablog.com