I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

願いや望みの叶え方 パート2

自分婚ってあるじゃないですかぁ

自分の中の女性性と男性性を統合させるっていう。

させるっていうか、

女性性と男性性が統合するってことか、自然に。


一般的な結婚だって、させる、じゃなくて

する、んですもんね。


私はこのときにそれをすごく感じました。

i-love-myself.hatenablog.com


でね、

これを感じた時というか、感じるに至るまでにやったことがありました。

・・・

自分婚したいと思ってて、

自分の中の女性性と男性性を統合したいとも思ってました。


で、一般的な結婚の時って何するだろうって考えた時に

誓いをたてて

そして婚姻届を出しますよね。


なので、それをやってみようと思いました。

自分同士で。


誰かに優しい言葉をかけてもらえたら嬉しいですよね。

でも一番響くのは自分の声で自分に声をかけてあげることなんですって。

なので、録音アプリで、自分の声で誓いの言葉を録音して

何度も自分にそれを聞かせてあげました。

誓いの言葉は、自分の好み?でいいと思います。

言ってもらえたら嬉しいなと思う言葉。


聞かせてあげるのはいつでもいいですが、

寝る前とかお風呂に入ってる時なんか特にいいかもです。

潜在意識と繋がりやすいらしいので。


イヤホンで聞くと尚更いいかもしれませんね~

囁いてもらってるみたいで。


あとは婚姻届。

どっちにも自分の名前を書こうと思いました。

もちろん提出はしませんが(笑)


役所に用紙をもらいに行こうと思いましたが、

最近なんでもダウンロード出来るよね?

と思い、婚姻届 ダウンロード で検索したら

かわいいのがいっぱい出てきました♡


そこから、実際、婚姻届出す時にどれにしたいかで一つ選んで

それをダウンロードしました。

で、これに自分の名前を書きこむつもりだったんですが

まだ書いてないんですよね。


書いてないけど、女性性と男性性が統合したと感じる出来事?がありました。

自分のどんな面も愛してる、もうまんま、ほんとに自分のまんまでいいと

思いました。

こんな風に。

i-love-myself.hatenablog.com


むかーし、とっても辛かったときに読んだ本に、

” 何かを始めれば、それは成し得るということだ ”とあって、

当時とっても力づけてもらいました。

本もずいぶん断捨離しましたが、

この本はたくさん附箋を貼ったまま置いてあります。

いろんなもの断捨離するたびにその本を読み返して、

そのたびに力づけられたり、そうだった!と思い出したり出来る本です。

これです

平成8年に買った本なので、なのでってこともないけど、

今は新しいのはないみたいですねぇ

中古なら手に入ります。


読み返してみたら、”何かを始めれば、それは成し得るということだ”

だと思ってたけど違いました!


” 事をなそうと決めれば、
あなたはそれを成就するであろう。”

だった!


婚姻届をダウンロードした時点で、

自分婚しようと決めた時点で、もう自分婚することが決まってたんだと思います。


望むことを、そうなる。そうする。

そう決めることが大切で、

決めた時点でもう世界はそっちに向かって進んでいくんだと思います。


すぐにそうなる場合もあれば、ちょっと時間がかかることもあるかもしれませんが、

とにかくそっちに向かって進んでいきます。


自然にそうなる場合もあれば、

それが実現するための情報が入ってきたり、

何かふっと浮かんだことをヒントにしたり。


そうなる。こうする。と決めて、

あとは当然そうなるってナチュラルに思いこむ。

思い込むっていうと無理矢理な感じがするけど、そうじゃなくて

そうなるな。こうするな。と分かってる感覚。

これは強力です ♪


前に働いてた会社であるとき異動があって、そっちに行くの嫌だったんですけど、

あ、私辞めることになるんやわ ♪って思ったんです。

なぜって、そこの部署に行った子、入った子、みんな辞めていったから(笑)

実はそのずっと前から辞めたいと思ってて、

でもいろんな求人情報見てもいいところが無くて、

なので、いいところがあったら辞めよう。と思ってました。

辞めること自体は決めてました。

仕事はもちろん一生懸命やりました。


ちなみに私のその時のいいところっていうのは、お財布にも心にも優しい所でした。

いいところっていうのが自分にとってはどういうところなのか、

考えてみるといいと思います。

今思うと、望むことにフォーカスしてたことになりますね。


で、結果、いいところに就職が決まって、前職を辞めることになったんです。


心のことを学び出した時にそのことを思い出して、

望むことは、決めて、そしてそうなるって感覚でわかってればいいんだって

すごく納得がいきました。


あと、結婚を望んでたり、永遠のパートナーが欲しい時とか、それ以外のことでも、

実際そうなったらどんなことをするか、

どんなことをしたいかを思い浮かべて、

それを実際にやってみるのがいいみたいです。

一人で??

  私が感じた疑問でした。パートナーが欲しいのに一人でやるの?と思って(笑)

一人でもいいし、お友達とでもいいしです。


大切なのは楽しかったり幸せだったりほっとしたりの、感情を味わうことみたいです。

それがまた楽しい世界を創るし、

望んでる世界も創る。


感情の先取りですね。

望みが叶った時の感情を、今、感じる。

そしたら、実際にそうなります ♪


長くなりましたが、そんな感じです☆

今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございます(*^^*)

読んで下さる方がいて、とっても嬉しいです☆


望みの叶え方パート1はこちらです ♪

i-love-myself.hatenablog.com

この中の基本の1、2、3をやってると、
自分が何を望んでるのかが分かりやすくなってきます ♪