I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

幸せはつまらない??


過去に本当に色々とあったけど、

波乱万丈記書けるなっていうぐらい色々あったけど、
(多分全員が人生の中で波乱万丈な部分あると思いますが)

今すごく幸せ。

全てが完璧、ではないけど、でも本当に幸せ。


そしたら
・・・
最近たまに、
正確には2回目だけど、
つまらない
って浮かんだ!!!


やばい。
不幸グセだ・・・!


日々の生活がつまらないわけでは決してない。
何か楽しいことないかなあ~ってやつでもない。
だって日々満足して楽しんで穏やかに暮らしてるもの。


だから、幸せを改めて強く実感するために一回不幸を感じさせるパターンのやつ・・・


いやー!
もう不幸はいらない!
もうその手にはのらない。


じゃあどうしたら?


不幸を感じずに改めてより一層の幸せを感じるためには・・・


チャレンジだ。
新しいことへの。


その時期がきたんだ。


やってみよう・・・


チャレンジと言っても
おっきなことじゃなくていい。
ちっさなことでいいし、
おっきなことするために、ちょっとずつおっきくしていってもいい。


前まで、今ひとつ踏み込めなかったこと、
それにチャレンジしていこう。


それが刺激になれば、つまんないなんて引き戻しには合わない。


それに、今ひとつ踏み込めなかったことに参加する意欲が出てきた。


行った方がいいのはわかってるけど、でも・・・と二の足を踏んでたけど
今、もう行く気になってる。


そこは一回だけ行ったことがあるところなんだけど、仰々しい所でもなければ、
行き慣れてる人にとっては日常の一部になってる感じだった。
でも私は、二回目以降行けてなかった。


そこに、行か「ねば」、行く「べき」でなく
ナチュラルに「行く」気になったのは、私にとってはおっきな変化。


そう思うと、つまらない・・・と一瞬浮かんだエゴにさえも
感謝の気持ちが湧いてくる。