I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

信じてもらえてるって嬉しい。それが伝わってくるのって嬉しい。そしてそこから思い出したこと。

blog.hori-yasu.com


これを読んで、

なんでかわからないけど嬉しくて涙が出そうになりました。


もう一度読んでみました。


そうか、堀内さんは全ての人の天才性や可能性や力を信じてる。

その中には私も入っていて。

だから、

信じてくれてる・・・って感じました。

それが伝わってきてきっとすごく嬉しかったんだと思う。

しかも、堀内さんの魂が私の魂を信じてくれてるような感覚。

   私だけじゃなく全ての人の魂。

だからきっと尚更。


信じてくれてるっていうのは

この人は大丈夫。って思ってもらってる感じな気がする。


だから、そのまんま、

自分自身もそれを受け取ったらいいんだ☆

自分をもっと信頼していいんだ☆

って思えました。



あと、

『本質的には、ワークやツールでは、

人は変わらない。変えることができない。

……ということ。

ワークやツールという道具をきっかけにして、自分が自分を導くのね。

それだけの力が人間には備わってるのね。』

っていうところ。

これも、やっぱりかあ!☆

と嬉しくなりました。

自分次第ということだもんね ♪

やはりすべての人を当然に信じてくれてる。


そして、

自分が自分を導く。

それだけの力が人間には備わってる。のなら、

自分もやっぱり、自分を信じるだけでいいよね。

大丈夫。って・・・


でも実は今、

ほんとに大丈夫かなあ・・・ってどこかで不安に思ってることがある・・・


こんな時こそ、じゃあどういう状況を自分が望んでるのかをしっかり自覚して

それから、今この瞬間、自分が何をしたいかに注目しよう・・・

お腹いっぱいだし、寝不足だったけどさっきまで寝てたし、

起きてからお手洗いにも行ったし・・・

注目してみたら、楽な服に着替えたい、だった。

そういえば仕事から帰ったままの服だった。

なので着替えます・・・


あ、今この瞬間の自分に注目してた少しの間は

不安から目線が外れてた。

不安がいけないわけじゃないけど、

そうだ、不安は安心して感じていいんだった。

またうっかり感じないようにしてた・・・

私は不安を感じてる・・・

そのまま感じたら不思議と安心する。

ああ、基本ってほんとに大切。

でも日々やることについ流されて、すぐに忘れちゃう・・・

・望む状況は?

・今何したいか観て

って紙に書いて貼っとこう・・・


今度は私、お風呂に入りたいみたいなので入ってきます。


最後まで読んで下さって本当にありがとうございます(*^^*)

読んで下さる方がいて、とっても嬉しいです☆

心より感謝です(*^^*) 


i-love-myself.hatenablog.com