I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

自分の中の愛に気づけば優しくなれる。

変な寝方したみたいで、首と肩が凝って

朝からずっと頭が痛くてね・・・

目をしょぼしょぼさせながら仕事しました。


頭が痛いの本当につらい

なのにね、ずーっと他人のことばっか考えて自分のこと見てない!

って気づいて。

ちなみにこの日のことです。

i-love-myself.hatenablog.com

 
仕事で外に出てた時にそのことに気づいて、

自分のこと見よう!と思って、

頭痛いのに

変な寝方してしまったから・・・と

自分を責めるまではいかないけど受け入れはしてなかったから、

頭が痛い、頭が痛い・・・とずーっと繰り返し心の中で言いながら

痛い部分に意識を向けて職場まで戻りました。


凝りからの頭痛って、私は薬飲んでも治らないんだけど

意識を向けたら痛みが大分マシになりました。


で、変な寝方になったのも理由があるので

そしてその理由が愛ゆえなので、

私の中に愛がいっぱいあるんだねえ・・・と

しみじみ感じてみました。

そしたらほんわかした気持ちになった♡


子供を怒ってしまうのも、大切な人や自分を責めてしまうのも

すべて実は愛ゆえ。

自分の中に愛がいっぱいあるんです。


だから、その愛の存在に気付きさえすれば、

子供にも大切な人にも自分にも

もっともっと優しくなれるかもしれませんよね~☆


今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございます(*^^*)

読んで下さる方がいて、とっても嬉しいです☆