I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

かまってちゃんな自分を満たす方法

それは自分が自分をかまってあげること。

一人の時に、一人二役で話をするんです。

普段だと黙ってやるような何でもないような行動を

自分対自分で会話しながらする。


たとえば

なんか寒くない?

ちょっと寒いね

ストーブ持ってこよう

そうね

みたいな。


そんなちっさいことでいいんです。


これね、今実際私がやってみた自分対自分の会話なんですけど、

今これ書いてるから、自分自身に意識を向けないと

ちょっと寒いことなんて無視しちゃうんですよね、つい。

 
それこそ自分が自分を無視してる。

これを無視というならしょっちゅう無視してるわ・・・

でも無視には違いない・・・


だから寂しくてかまってちゃんになるのね。


寒いっていうのは身体の感覚だけど、

身体と同時に心の状態にも目を向けてあげましょうね。

そして共感してあげる。

一人二役で。


友達としゃべってるみたいに声に出した方がやりやすいかも。

意識できるなら声に出さなくてもいいです。


今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございます(*^^*)

読んで下さる方がいて、とっても嬉しいです☆