I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

マイナスの感情でも感情を感じること自体が魂の喜び。しっかりと感じて全ての感情を満喫しよう。

光の世界では感情を感じることが出来ないから、

地球ではどんな感情でも

それが怒りや悲しみであっても

感情を感じること自体が魂の喜びなんだって


そういう面でも、

感情をしっかり感じることは

この地球に生まれた自分を大切にしてることになるんだね


それを読んだ翌朝、目が覚めた時にあることに気づいた

今は、マイナス的な感情は感じるように心がけてるけど、

  心がけてるってことは・・・まだ当たり前には感じられてなかった!

  でもこれも当たり前に感じられるようになるのね。

嬉しい。という気持ちを十分に感じてなかった!


先月、パートナーのことで、

ものすごくものすごく嬉しいことがあった。

すごく喜んだ。

でも嬉しい!!という気持ちを満喫してなかった!

これは・・・

もったいない!?(笑)


だから今思いっきり感じる

その時を思い出して。

嬉しい

嬉しい!

嬉しい!!

すごく嬉しい!!

私はものすごく嬉しい!!!

私は本っ当に嬉しい・・・!!!


このときガッツポーズとかすると

脳がより実感するらしい。

だから、ガッツポーズして

よっしゃ!

願いが叶った!!ヾ(≧▽≦)ノ


そしてね、

その嬉しさをパートナーに伝えてなかったんだよね・・・

伝えないと伝わらないのに。

もちろん喜びはしたよ。

でもそのことについて、私も嬉しい!ということを伝えられてなかった。

だから、一ヶ月前のことだけど、伝えました。

そしたら彼も喜んでくれた(*^^*)



そういえば私、以前は喜怒哀楽が激しいと思ってたけど、

思い起こすと、「嬉」の感情は感じるのが苦手だったわ・・・

苦手というか・・・ごまかしてた気がするな・・・

たとえば褒められた時とかだと

本当は嬉しいのに、それをごまかして表に出さないようにしてたことがある。


いや、同じ褒められた時でも、

素直に嬉しさを感じられた時と感じられなかったときがある。


何の違いか・・・

ああ、自分が頑張ったことに対して褒められた時は嬉しさを素直に表せたけど、

そうでないことに対しては嬉しさをかみ殺してた・・・

嬉しさを顔に出さないようにして、

褒めてるのになんで怒るの?って言われたことさえある・・・


たぶん・・・

頑張らないとだめ。

って思ってきたことが関係してるのかも。

いや、そうだわ。

頑張ったと思ってないことで褒められた時、

そもそも喜びさえしてなかったことあるもん!

そして、いや、○○だからそうなだけよ。

と褒めてくれたことを否定すらしてたーーー!


ああ、そして最近その姿を身内にいつも見てたわ

すごい!と思って、すごいねって言った時に

その子はそのことを何にもすごいと思ってなくて、

いや、○○なだけやから。って言ってた!

すごいと思われたこと、すごいと言われたことを

受け取っていいのに~

って思ってたけど、まんま私だ・・・


ほーんとに目の前の人って、改めて自分なんだね~


まあ、気づいたから、これからはきっと

何か頑張ってない面を褒められても喜べるはず

注目しとこ



ていうか、喜怒哀楽にはどうして「嬉」が入ってないのかな??

まあいいか笑


地球ではどんな感情でも
それが怒りや悲しみであっても
感情を感じること自体が魂の喜びと教えてくれたのは下の本です。

私はこの本を、現在のパートナーと出逢ってから買いましたが、
出逢ってからでもとっても為になります。


内容紹介(アマゾンより)
魂は最愛の人を知っている!あなたもパートナーと必ず出逢うことができる!

宇宙のしくみをシンプルに伝える大人気の著者による、待望の初「恋愛」本!
恋愛に悩むたくさんの女性が、最愛のパートナーと出逢い、宇宙一幸せになれるよう、宇宙いっぱいの愛を込められています。

私には、運命の人はいるのだろうか? 本当に出逢えるだろうか?
今まで恋愛がうまくいかなかった私が、幸せになれる日が訪れるのだろうか?

そんな悩みを抱える皆さんが、スッキリ解決し、宇宙一幸せになるためにサポートしていく一冊です。
いわゆる恋愛本とは違い、恋愛のテクニックを教えるものではありません。
テクニックよりも大切な、宇宙の本質をもとに、あなたの魂がこの地球にやってくる前から決めている人と出逢えるようサポートしていきます。
魂が決めてきた唯一の人は、一般的なテクニックは効きません。
それよりも、本来のあなたらしさを取り戻していくことによって、出逢うことができる唯一の存在なのです。

この本で、あなたも最愛のパートナーと必ず出逢うことができます!


今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございます(*^^*)

読んで下さる方がいて、とっても嬉しいです☆