I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

年の終わりに気づくことが出来て、腑に落ちて感動したこと。

今朝、鏡の自分と話をした。

最初は、時々してるように

おはようございます。

って挨拶した。

愛してます。

って伝えた。


いつもはこれだけ。


挨拶してるし気持ちを伝えてるけど

一方的で終わってた。

あ、発見。

これも自分を無視してたことになるね~

最近は自分を無視してたことを見つけるのが面白くなってきた

見つけることで、その後それまでより自分を見てあげれるようになるし。


もうこれ以上どう無視してるのか、ばかにしてるのか

わからないって少し前に思ったのがウソのように

いくらでもあるもんだ ♪


今日は

ふと

返事をしてみた。

   返事をしてから今まで無視してたことに気づいた

   そうか、行動したあとに気づく。

   というのを先日聴いたけどまさにそれだな!


おはようございます。

おはようございます。


愛してます。

私も愛してます。


そしたら、

産まれてくれてありがとう。

って言葉が出てきた。


こちらこそ

産まれさせてくれてありがとう

この地球に。

魂のエネルギーを私に注いでくれてありがとう

と応えた。


魂は、エネルギーの一部を私たちに分けて

そしてこの地球で感情を感じるという体験を

してるんだって。

させてくれてるんだって。


だから、この肉体の自分だけが自分なのではなくて

もっともっと大きなエネルギーの魂の自分と繋がってる。

本当は大きな大きな一つの存在。

一つという単位すら実はないらしい。


ゆえに

私は宇宙

ということなんだね

今、腑に落ちた


そして人間一人ひとりのエネルギーが全部繋がってると言うか

同じフィールドだから、

だから周りの人はみんな自分ということか・・・


年の終わりにこのことが腑に落ちて感動・・・


今年はいろんなことに気づかせてもらえた。


子供達、パートナーはもちろんのこと、

宇宙に、自分に、心から感謝です。


朝の自分との会話の続きはまた改めて☆


今年は本当にありがとうございました☆

来年もどうぞよろしくお願い致します。


そして、

今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございます(*^^*)

読んで下さる方がいて、とっても嬉しいです☆

心より感謝です(*^^*)