I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

他人のエネルギーを受け止めなくていい。エネルギーに敏感な人ほどそれが大切。

なんでこんなにむかむかするの?

今朝会社に行ったら急にそうなった

急にじゃないな、朝からいきなりまた色々あったからだ

会話が成り立たない人が多すぎるからか?


すっきりしたいからインナーチャイルドに聞いてみた

ああ・・・そうか

どうにかして、のエネルギーが多すぎるんだ

自分でどうにかしようという人が少なすぎるからだ

人に丸投げする人が多すぎるからだ

そしてそこにもってきて、私自身が、私がなんとかしなきゃを根本に持って

長い間生きてきたからだ

大分手放したつもりだけどまだ残ってて、でももう手放すと決めたから

もういい加減にして!とイライラするのかもしれない


そんなこと知ったこっちゃないと知らん顔してたらいいらしいけど。

いや知らん顔すればいいんだよ

自分の範疇じゃないことなんだから

自分の仕事はきっちりやってるし、それ以外も必要なことは気をまわしてる

でも知らん顔出来なかった

でも

他人の範疇である部分を他人が押し付けてこようとするものまで受け取らなくていい

受け取る必要ないよ

いいよ、いいんだよ受け取らなくて。


スルーさせよ。

良いも悪いも、他人のエネルギーは飛んできても通り抜けさせる

もしくは!

自分がゴムになるのがいいかも!

トランポリンみたいに。

途端に相手に返せるからそれで行こう


はあ・・・

いい気分でいることがまたいい気分でいられる現実を創るけど、

沸き起こった感情は自分の中に溜めないことが大切

だから、イライラしたら出そう

もちろん八つ当たりするとかじゃなく。

カラオケ行くとか、こんな風に書き出すとかして発散させる

そう決めたら、あとは青い空を見てほっとする


青空を見てぼーーーーーーーーーーっと過ごせるバルコニーのある家に住みたいなー ♪

そう考えただけで幸せ~☆


i-love-myself.hatenablog.com