I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

どんな場所も居心地良くするには

居心地いいって良い

居心地いい場所を創るにはどうしたらいいか

自分が心地良いと思うことしてたら居心地も良くなる

周りを困らすこと以外、

つまり自分の中で完了することに関してはやりたくないことはやらず

どうするのが心地いいかを瞬間しゅんかん感じるようにする

手が冷たくて寒いなら、手を温めて何かを羽織るとか

本当はどうしても気が進まないのに人に合わせてしまってるなら

相手を傷つけないように上手に断るとか

出来る範囲で出来ることをやっていく

それが出来ればきっと、どんな場所でも、どこにいても、居心地良く出来る!

もちろん、他者への思いやりはそのままに。


今年の目標

どこにいても、誰といても、居心地よくいられるようにする。