I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

身体は食べたもので作られる。心は聞いた言葉で作られる。未来は・・・

身体は食べたもので作られますよね。

心は聞いた言葉で作られるんですって。

そして未来は、



話した言葉で作られるそうです。

素敵過ぎる・・・


講演家の鴨頭さんのYouTubeの受け売りですがあまりに素敵なので☆

以下も鴨頭さんのお話から。


もし周囲の人が「あなたなら出来るよ」と言ってくれる環境だとして。

自分が、出来ないかも・・・と思ってたら

自分が自分に「私には出来ないよ」って言ってることになる。


自分が話す言葉は自分も聞いてるからダブルインカム

なんですって。


だからどれだけいい話を聞いても

励ましてもらっても

自分が自分にだめかもって言ってると

1対2 で「ダメ」がインプットされる。


さらに、「お前には無理だ」って言われて

「確かに無理だ」って思ったら

「無理だ」が三倍になっちゃう。


でも

他人が「お前には無理だ」と言ってきたとしても

「え、私出来るし」って言うと(思ってると)、

話してるし聞いてるから1対2で勝つんですって~~~


もう怖いものないじゃんねえ ♪


さらに

思ったことと行動って一致するでしょう?

この人、生理的に無理~って思いながら近づいて行ったりしない(笑)

避ける。

大好き~って思ったら近づきたくなりますよね?


ていう風に思ったことと行動って一致する。


だから

プラスなこと思ったらそのように行動するから

未来が一致するんですって~


ちなみにこの鴨頭さん、二年連続おみくじひいたら吉だったんですって。

ふつうはそのまま、「吉か」ってなるでしょ?

でも彼は、「吉なわけない。」って思ったんですって。

面白い(笑)

今までそんな発想したことなかった(笑)

凶とか大凶(大凶はないのかな??)とか出て

暗示にかかってほんとにそうなるのが怖いから、

おみくじって私は基本ひかなかった。


でも鴨頭さんは、

なんでお前に俺の1年決められなくちゃいけないの?って思って

二年連続、大って書き足して木に結んできたんだって!(笑)

だから上手くいってる。って言っておられました。

素晴らしい・・・


他人に自分の未来は変えられない

他人が言うことなんて無責任

自分のことを他人はわからない


まさにまさに、

自分の未来は自分で創れる。

自分だけが自分の未来を創れる

もうおみくじも怖くない。


鴨頭さん、この本を出されてる方です。


今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございます(*^^*)

読んで下さる方がいて、とっても嬉しいです☆