I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

「悪く思われたらどうしよう」って思わなくなる。つまり人目が気にならなくなるお話

結局、人から悪く思われたくないってのがまだあるんだなー

ものすごく減ったものの。

あ!

ほぼイコール、いい人だと思われたいってのがまだ残ってるからだ!

だいぶ手放したけど。


これも親ルールだ!

良い人だと思われるように、悪く思われないように、他人の目を気にしなさいという。

もちろんそのまんまの言葉で言われたわけじゃないけど。

でももう私は気にしないと決めたんだよ!

だから一二の三!で手放した

だからわたしはもう自由🎵


それに

いい人とか悪い人とかって、極端な例を除けば受け取る側の人によって違うし、

これまた極端な例を除けば、

結局は、その人にとって都合がいいか悪いかってことだよね

そうすると、全ての人にとって都合がいいことなんてほぼほぼないし、

全ての人にとって都合が悪いこともほぼほぼない

だからそんなこと気にしてもどうしようもない


そもそも私が気にしてきた「悪く思われたらどうしよう」と思ってた出来事って

他の人が都合悪くなることなんて一つもなかった!

ものすごーーーーーーーーーーーく小さなことだった!笑

私の頭の中でだけの葛藤だった!

しょーもな!笑

そして面白ーい!

何してたんだろ今まで笑

自分の頭の中で遊んでたよねー

他人を気にして。

もうやめる、そんなこと笑


もっと自分に注目して、

もっと楽しいことして遊ぶ☆