I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

運気が変わる時期と、その時すればよいこと。

ゲッターズ飯田さんによると、

元旦、節分、誕生日、誕生日から3ヶ月目、

またその3ヶ月目とそのまた3ヶ月目(自分の中に四季があるらしい)には

運気が変わるらしい。


じゃあ、運気が変わる時って何かした方がいいことってあるのかな?

と思いググってみると、

やはりゲッターズさんのブログがヒットした。


以下、ゲッターズさんのブログより抜粋です。

『運は表の時期と裏の時期がある

運はいい時期悪い時期があるわけではない


表運気のいい時期は自分の努力が評価される時期

頑張ればいい時期ではなく、どれだけ頑張ってきたかが大切で

運の貯金を一気に使う時だと思っていい

だから力はつかない

実力は評価されるが力を付ける時ではないから


裏の時期は

ガムシャラに頑張って努力をしてもま~なかなか評価もされないし

不慣れや苦手な事に直面する事がある

悲しい事も辛いこともある

けれど

それは己を鍛えられる時期

鍛練する時期

筋トレする時期

パワーアップする時期

運を貯める時期だと思えばいい


人はこれを繰り返す

大切なのは

裏の時期に突入する前そこで何をするかと

裏時期をどうやって抜けるか

最短距離を行くにはどうするのがいいのか


まずは現状を受け止めること

他人の責任にしない

全ては自分が判断したことで自分が導いてしまったこと

受け入れてそこからどうするかを考えて行動すること


後はタイミング

運気の変わり目は何度もある

そこでどう判断するか、どうやって道を変えるか

その判断を間違えるといつまでも変わらない


運は表と裏

自分の表がどんな人でどんな行動パターンでどんな人脈ができるタイプなのか

裏側は、それまで縁のなかった人と繋がったり違う世界を見れる時

流されながらも良い刺激を受けられて勉強になるとてもいい時期でもある


表も裏も自分だから

運が悪いのではななく裏の自分を楽しむこと

そんな自分のいる事を自覚すると裏の運気も十分楽しめるし、

裏の運気でも上げ下げはあるから、いい時期を自分で作ることもできる


運はいい時期も悪い時期もあるわけではなく

表裏があるだけ』


ちょうど明日は節分。

目の前の現実は

すべて自分の意識が創っていることを再認識して、

自分のことも他人のこともジャッジせず、

そうなんだ~と現実を受け入れ(逃げるが勝ちの時もあります)、

ただし感じた感情は小さなものでも無視せずしっかり感じて

その上で、望むことに意識を向けて過ごしてみたい。




今日も最後まで読んで下さってありがとうございます(*^^*)

読んでもらえて、とっても嬉しいです☆
 


i-love-myself.hatenablog.com