I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

” もうおしまいだ ” と思っても大丈夫。それは何かの終わりじゃない。始まりだから。

セブンティーン・アゲインという映画を観た。

グレイテスト・ショーマンにも出てるザック・エフロンが主人公で

すっかり大人になった彼が17歳(これがザック・エフロン)に戻って

人生をやり直すお話。

自分の。

のつもりが、

戻ってみると同じく高校生の息子と娘が問題を抱えてて。


そのことを知らなかった自分を父親失格だと言い、

いじめにあってた息子と、同級生のとんでもない男子と付き合っていた娘を

助けることにした。


娘はその高校生にふられる結果となり

悲しみの中、泣きじゃくってた彼女に17歳の姿の父親が言う。


『若いときは

”もうおしまい”だと思いがちだけど

違うんだ

始まりなんだよ

また泣くことがあってもいつか出会える

君にふさわしい男と。

君だけを想う男。』


若いときって確かに、”もう終わりだ” って思ったことがある。

でも歳を重ねるごとに、そうではないことに気がついていく。


しかし、さらに歳を重ねた時、

またも ”もう終わりだ”って思ったことがあった。

でもやはりそうではなかった。

確かにそれは新たな始まりのほんとの始めだった。

ただ、渦中にいるときは苦しみまくった。

それはこのことよりも以前のこと。

i-love-myself.hatenablog.com


映画では、「若いときは」って言ってたけど、

「若くないから」とも言えると思う。

もう若くないから ”もうおしまいだ” と思いがちだけどって。


つまり、若いときも、若くなくなっても、

” もうおしまいだ ” と思うようなことでも

すべては幸せの始まり。

恋愛においても、それ以外でも。


そう思ったら、希望がもてると思う☆

そして実際そうなんだ。


今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございます(*^^*)

読んで下さる方がいて、とっても嬉しいです☆