I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

雇われていようが、どこに住んでいようが、幸せは感じられる

歩くのが早いといつも言われてた

颯爽と歩いてるね!とよく言われた

自分でも歩くのが早いと思ってた

たらたら歩くのは苦手だった

でも実は、だらだら歩いちゃいけないと思ってた

さっさっと歩かなきゃいけないと思ってた


家事も仕事もテキパキしなきゃいけないと思ってた

同時進行でいろんな事こなさなきゃいけないと思ってた


くつろぐ前に家の中を完璧に片付けなきゃいけないと思ってた

だから、たま~にソファーに寝そべっても

色んなことが気になって、色んなものが目に入って、

結局すぐに動き出さずにはいられなかった

たまにはだらだらしたかったけど出来なかった

どうすればだらだら出来るのかわからなかった


無意識にいろんなことを自分に禁止して、

親ルール、社会のルールで自分をがんじがらめにしてきた


それに背いたらおしまいだと思い込んでた

嫌われたら、受け入れられなかったら、死んでしまうと思い込んでた

全部無意識


でも、歩くのが遅くても死なない

仕事が遅くても死にはしない

家事だって、パッパとやりたいときはすればいいし、

一つ一つ片付けていったっていい

散らかってても、のんびりしたいならすればいい

もっと丁寧に生きていい


やりたいことをやって生きていく時代

わたしは本当は一体何がやりたいんだろう

いろんなことを思いながら、現実から離れる勇気はない

今のままで本当にいいのか・・・

街中に住んでるけど、ほんとは空が広く見える自然の中で暮らしてみたい

でも便利をすてきれない

わたしはほんとはどうしたいの?

最近しょっちゅうこういうことを思ってたけど、

そんなおっきなこと、いきなり考えなくていい


雇われていようが、どこに住んでいようが、

ゆっくり歩いてみるとか、洗濯物を一枚一枚丁寧にたたむとか、

そういう中にも幸せってある



みんながご機嫌でいられますように☆

でも不機嫌でもいい

どんよりしててもいい

どんな自分でも、今生きてる

呼吸してる




最後まで読んで下さってありがとうございます(*^^*)

読んで下さる方がいて、とっても嬉しいです☆