I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

永遠のパートナーは必ずいる。そのベストパートナーに出逢うには。

失恋で苦しんでた時、

永遠のパートナーが欲しいと思いました。

元彼に執着してたけど、

永遠のパートナーが別にいるなら、

元彼じゃなくてもいい。と思えるようになっていきました。


じゃあどこにいるの?!

と、元彼じゃなくてもいいと思いつつも

未練たらたらだった私は、

どうやったら永遠のパートナーと出逢えるのよーーー?!

と必死でした。


そんなある日気づきました。


私が一生ずっと一緒にいたい人に、私自身がなればいいのか❗って…

それが本当に出来たときに、そういう人が現れるんだってわかりました。


それを友達に話すと、

外側に求めなくなって、どんな自分も受け入れて、

自分大好きになれたときに現れるみたいね~

と言ってくれました。


そしてその1年後に、永遠のパートナーが現れてくれました。

今、ものすごく満たされてて、安心感に包まれて幸せです。


なのに、


なのになのに、


昨日今日と、職場の人間関係でもやもやしてる~


もやもやを観ていくと・・・

疎外感を感じるんです。

実際は疎外されてないのに。


て言うか・・・

まあ私が私を疎外してるからよね。

自分を見ずに他人ばっかまた見てたのよーーー。

自分がどう思われてるかって。

自分の操縦席に他人ばっか座らせてました・・・久々に。


職場っていっぱい人がいるから

人間関係も多数あって勉強になりますな・・・


今回(勝手に)感じた疎外感、単にひがみよねってはっきり自覚したら

すっきりした(笑)


そのひがみもあれよね、

私が自分を見ずに他人ばっか見てたから私が自分にひがんだってことよね。

私が一生ずっと一緒にいたい人から自分自身がずれてたから

自分がひがんだんだ。

面白いね・・・


パートナーとはとってもいい感じで、

これは本当にパートナーに感謝です。


このパートナーとめぐり逢えたのも、これを乗り越えたからこそです・・・
i-love-myself.hatenablog.com


みんな漏れなく、ベストパートナーに出逢える。

ベストタイミングで。


今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございます(*^^*)

読んで下さる方がいて、とっても嬉しいです☆