I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

自分の中の寂しさは自分で埋める。自分が自分をしっかり見つめて初めて、 愛するパートナーが現れて自分を見つめてくれる。

” 寂しさを感じるのはこわい

こわいから、未来を心配することで

寂しさを感じないようにしてた


人間は一人は寂しいと誰もが思う

でも、孤独が悪いわけじゃない

人間はそもそも孤独だから。

一人で生まれて一人で死んでいく


人は誰かがいればOKだと思う

誰かで自分の中の寂しさを埋めようとする


でも

人はそもそも一人


ラソンも、走るのは自分

それをどういう風に走るか

そして

一緒に走って楽しい人と走る ”


毎日をどう生きればいいか分からなくなってたときに

言ってもらって救われた。


私は一人・・・と感じるのがいやだった

でも、人間はそもそも孤独と聞いて、

ラソンをどんな風に走るのか、

一緒に走って楽しい人と走ると聞いて、勇気が出た。


だから、どういう風に生きるかを考えた。

一緒に生きて楽しい人と生きると決めた。


自分が自分をしっかり見つめて初めて、

愛するパートナーが現れて自分を見つめてくれる。


今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございます(*^^*)

読んで下さる方がいて、とっても嬉しいです☆