I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

あなたがあなたでありますように

スーパーフライの新曲「Gifts」を昨日初めて聴きました。

歌詞がはっきりとは聴こえなかったのに

曲が始まった途端に、メロディーが聴こえ始めた途端に、

涙が流れてきました。


これは佐藤玖美さんという方がカバーされてるんですが、

透明感のある声に癒されます。

www.youtube.com


下弦の月があんなに輝くように

いつか眩いあなたに気づくといいね


その無いものねだるクセ

心はいじけちゃうよ

あの子になりたくて

自信のかけらもないこと


でもね

あぁ あの日生まれ名前があるから

あぁ 父が母がそばにいるから

あなたに誇れる愛はある 照らしてみせてよ


そうさ

あぁ 辛く悲しい痛みがあるから

やさしくあれる

あなたの光はみんなを癒してく 

今日もあの月のように


人の波を進む帰り道は

みんなそれぞれ みんなバラバラでしょ


ほら涙を流すたび

心は錆びてしまうよ

同じ人なんていないから

孤独でもしかたない


でもね


あぁ 聴きたい歌や声があるから

あぁ 泣いた本や映画があるから

あなたを導く夢はある 照らしてみせてよ


ほらね

あぁ 強くまるい心があるから

輝くはずさ

涙に負けないあなたが生まれてゆく


春も夏も秋冬もぐるぐると巡ってく


そうだ

あぁ 行きたい国や街があるから

あぁ 食べたいおかずとご飯があるから

あなたの生きてく意味はある 笑ってみせてよ


だから

あぁ 今が過去が未来があるから

明日があるから

きらめく下弦のあの月を見て

願いを込めて歌うよ

あなたがあなたでありますように ”