I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

今、幸せを感じればいい。今、幸せを感じていい。そしたらその幸せな状態が現実に映し出されるから。

先日、電車の中で目に留まったある大学の広告。


”無理だと諦めた瞬間に人生の幅が決まる

ここまでという線をつくってしまうと

そこまでにしかならない

ちょっとずつでもいいから

無理だと思うことに挑戦して

人生の幅を

心の広さを

ちょっとずつ大きくして行こう

線を越えるたびに

自分を信じられるから”


なるほどぉ・・・

自分を信じていく方法って色々あるんだなあ。

殻を破ってくのと一緒だね。


誰の言葉だろうと思ったら、最後に「きむ」と書いてあった。

きむにい??

きむにい良いこと言うじゃん ♪と思ったら違った(笑)

 いや、きむにいも勿論良いこと言うと思います。 

詩人のきむさんですって。
プロフィール | 詩人きむ


いろんな詩がある。今度ゆっくり読んでみよう。
きむ作品No.詩 | 詩人きむ

と言いつつ、気になるからちょっとだけ読んでみた


わーお、これじーんとくる・・・

好きになる幸せを
知っているからこそ
新しい恋に、新しい出逢いに
踏みだすのが怖いのだろうけど
好きになる幸せは
踏みださないと始まらない
あなたの恋を
あなたの心で信じてみよう

きむ


これめっちゃいい(涙)

あなたのことを
好きな理由を聞かれても
うまく言えないけど
ただ、僕は
あなたが笑っている
一瞬一瞬を見ていたいんだ
あなたの笑顔の
となりに居たいんだ

きむ


素敵・・・

こんな風に思ってもらえるのはものすごく幸せ・・・

こんな風に思えるのもすごく幸せ・・・

今、

それを実感して、幸せをかみしめる・・・


とっても暖かくて

とっても安心する・・・


今感じてるこの感情が、更に暖かくて安心する状態を創り出す。

今現実的にそうでない場合でも、今幸せを感じていい。

そしたらそのエネルギーが、現実にも幸せな状態を映し出してくれるから。


現実的に苦しくて、そんなに簡単に今幸せを感じられないっていう場合、

感じられるけどまたすぐに不安な気持ちに戻っちゃうっていう場合、

それは当然のことなので、

まずはその不安や今の感情を思いっきり感じきって

そして、今、この瞬間、やりたいことをやる。

可能ならおっきなことでもいいし、とっても小さなことでいいんです。


今座ってるけど立ち上がりたい、とか

洗いものしてるけどストレッチしたい、とか

寒いから何か羽織りたい、とか

とにかく自分に目を向けてみてください。


これも参考にしてみて下さいね☆

i-love-myself.hatenablog.com


今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございます(*^^*)

読んで下さる方がいて、とっても嬉しいです☆