I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

腹が立つなら腹を立てたらいい。大事なのはその捉え方とその後!

色んなことが気にならなくなるのはすごく楽だし

自分にとって健康的だと思う

だからもっともっと楽になっていきたい

でも生きてれば

生活してると

仕事してると

腹が立つことだってある!


そこから学ぶことだってあるし

気づきを得ることもあるし

そして結果的に楽になることもある


どうしたって腹が立つ時だってある!


だって人間だもの笑

人間だから感情があるし

性格だし。

開き直り?でもある意味自己肯定(笑)

いや丸々自己肯定!

腹をたててる自分も受け入れてるわけだから。

腹をたててる自分を否定して

どうやったら腹が立つか悩んで・・・

そのほうが不健康。


もちろんいつもいつも腹が立つことばかりなら

対策を考えた方がいいかもしれない

でもたまになら

そういう時だってあるよ!ってこと。


そういう私は、今日久しぶりにイラついて

どうしたらイラつかなくなるんだろう・・・

って悶々とした

それを友達に話すと、私の話に同じようにイラついてくれて笑、

きっと苛つかなくなることなんて生きてく中でないと思う。

と・・・


続けて、

そうなるには生まれた時からやり直すしかないと思う。

性格だもん。

私は育て直してもらうしかない笑

それには親も変えないとダメかと。

だから無理なのよ笑

と。


すごく爽快な気分になった笑

すごく笑えた

思いっきり me too.って返信した笑


そうか、またも無理やり感情を捻じ曲げようとしたから

悶々としたんだ

感じたまんまでいいのに。

本当におバカなわたし笑


それに、

育て直してもらうのも、親を変えるのもほんとに無理。

そもそも自分が親を選んで生まれてきたし、

だってその為に生まれてきたし。

それに自分も全然立派な親じゃない。

そして他のことも全部、結局は自分が選んで決めて生きてきたし。

自分で決められなかったように見えることも含めて。

そういうと残酷な場合もあるけど・・・

でも今日イラついたことだって、

イラつかないということを選ぶことも出来るけど

私はイラつく方を選んだことになる笑



とにかく

腹が立ってもいい

腹が立つ時だってある

だって腹が立つんだもん笑


じゃあ、どうしようもない怒りをどうしたらいいか

発散する!

当たり前かもしれないけど私はすぐにこのことを忘れる


たとえば、歌を歌うとか。

歌うことが大好きな歌うまサラリーマンの友達が前~に言ってた

会社でのストレスがすごかった時、

カラオケに行って歌いまくってから家に帰ってたらしい

毎日!

歌を歌うだけじゃなく、マイクを通して

〇〇部長死ねー!

とか叫んでたらしい笑

そのおかげで?今もその友達は精神的に病むこともなく

その会社で働いてる


転職するのが悪いわけじゃもちろんないし、

転職してより幸せになるならその方がいいと思う

でもすぐに転職出来ないなら、

すぐに転職する気がないなら

発散するしかない!

仕事以外の苛立ちも、自分でどうこう出来ることじゃないなら

発散するしかない!


前の会社で先輩に、○○さん(私)は気分転換しなさすぎる

って言われたのを思い出した


私は歌が上手くはないし、

今はカラオケにもどこにも行けないけど、

窓を全部閉めて大声で歌うことは出来る笑


空を見るのが大好きだから(安上り)

家の中から心行くまで空を見てることだって出来る


運動不足になるなら、家で大好きな映画を観ながら

エアロバイクを思いっきりこげばいい

(ずっと前にダイエットのために買った

〇〇産で組み立てるとき穴の位置が合わなかったけど使えてる)

ダイエットアプリを入れてエクササイズすればいい


出来る範囲でやりたいことやるしかないし、

限られた範囲内でもやりたいことはきっと見つかる

発散大切・・・

気分転換大切・・・

とりあえず今日はお風呂に塩を入れて温泉気分を味わいます


そして寝る前に

今日もいい一日だったな~

こう思う

よく聞くことだけど、私はこれもすぐ忘れる

これを続けると、100日後に今想像できないような

素晴らしいことが起こるらしい


今日は腹が立つことがあったけど、

友達に聞いてもらって、そうか、性格だもんなって

腹が立ったことさえ肯定することが出来た

だから結果的にいい一日だった☆


気分転換してなかったことも、発散することも忘れてた

それを思い出せたからいい一日だった ♪


それに腹が立ったことでこのブログが書けた

だからとってもいい一日だった☆


もしどう考えてもいい一日じゃなかったとしても

一瞬そう思うだけで素晴らしい何かへと繋がっていくかもと思ったら

そう思えることがいいことだし

そう思えないなら

フェイクでいいからその瞬間だけでも、そのつもりで

今日もいい一日だったな~

って感じること自体でそりゃあ変わっていくと思う☆


100日後は8月1日

その頃どんな素晴らしいことが起こるのかを楽しみに実践しよ☆



アバウトページに自己紹介を書きました

読んでいただけたら嬉しいです(*^^*)

https://i-love-myself.hatenablog.com/about



i-love-myself.hatenablog.com



i-love-myself.hatenablog.com



i-love-myself.hatenablog.com



i-love-myself.hatenablog.com



i-love-myself.hatenablog.com