I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

だから私は、今日も笑う

私は生まれる前、

宇宙から地球を見て

地球に行くんだ ♪

あの星に行くんだ ♪と思った


なんで地球に行くのがウキウキしたのか

それは、体を持っていろんな経験するのが楽しみだったから。


でも、もし辛いことがあったら?

その時は

自分が星(宇宙)だってことを思い出せば問題ないと思った

そしたら叡智を全て思い出せるから大丈夫、と思った


でも もし思い出せなかったら?

苦しみの渦から抜け出せなかったら?

ちゃんと考えてたはず・・・

その場合どうするかを。


もし思い出せなかったら?

そう思ったとき少し怖かった

怖いという感情は持ってなかったはずだけど、

波動を重たくしながら地球に近づいていったからか、

地球に近づいて波動が重たくなったからなのか、

怖い、という感情がよぎった


そう、あの時決めた・・・

笑えば思い出せると。

笑顔を作れば、自分が宇宙であることを思い出せると。


だからあのとき

元夫からいつものように暴力をふるわれた後

茫然自失状態で鏡の前に立ったとき、

涙を浮かべながらも、自然に笑顔が作れたんだ


そして

幸せになる顔してるから大丈夫

って思えたんだ


今、

私は最高に幸せ。


愛する子供達がいて、

私のことを誰よりも大切にしてくれる彼もいる


生活も、昔と比べればずいぶん楽になった


色んな人がたくさんいるから、

今も会社ではいろんなことがあって

出来事に翻弄される日もあるけど、

しっかりと自分の感情に寄り添いながら、

最後は笑顔を作ればいい

自分のために。


笑顔を作れたら大丈夫

口角を上げるだけで大丈夫。



こんなにも幸せになれたんだから、

これからはもっと幸せになれる


これから更に、自分でも想像できない程幸せになる。



思い出した

子供達と離ればなれになって笑うことを忘れた日々

自分が一瞬でも笑顔になることを許せなかった


でもあの時も思い出したんだ

笑ってる方が上手くいくって。


だから私は、

今日も笑う。


わたしのプロフィールです。

https://i-love-myself.hatenablog.com/about