I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

自己否定の塊だった私の成長

昨日仕事中に内線がかかってきた時、普通に対応して普通に切った。

そしたら上司が、少し私の物まねをしてから、

「かわいいね~、ぶりっ子だね~」と少し嫌味な言い方で言った。

仲の良い上司だし、いつも面白いことを言って笑わせてくれる人なので

嫌な感じはしなかったんだけど、前までの私なら、

「え、ぶりっ子?そんなしゃべり方でしたか?

普通に喋ってたつもりなんですけど・・・」と焦って、

次から喋り方気をつけなきゃ!と思ってたはずだ。いや間違いなく思ってた。

そして、ぶりっ子と思われたことを気にして、

必死でそんなことないと言い訳?したはず。

つまり、ぶりっ子と思われてはいけない。

と思ってたし、

ぶりっ子と思われたら嫌われる。

みたいな思考が働いていた。


嫌われるのは何としても避けたいと思って長い間生きてきた。

なんせ嫌われたら死んでしまうと思ってたからね(笑)(笑)

もちろん無意識にだけど。


でも昨日は、ぶりっ子を否定する思考すら浮かばず、

「え、わたし普通に喋ってたんですけど、ぶりっ子してるみたいに可愛かったですか?
(ぶりっ子がかわいいかどうかはこの際置いておいて(笑))

そっかー、ぶりっ子してないのにそのままでかわいいのかー♪」
と言ってのけました(笑)


自己否定の塊だった私がそんなこと言えるようになるなんて ♪

我ながらすごい成長したと思う・・・

上司はもうそれ以上何も言いませんでした(笑)

何が嬉しいって、色んなこと気にならなくなるって本当に楽。

思えば20年以上前に、(気持ちを)楽に生きたい・・・と思い始めたんだもんね

意識できたのがその時で、

本当は子供のときから心の底ではずっとそう思ってたんだろうけどね~


本当にいろんなことがありました

人間ドラマ

もう十二分に経験したから、

これからは、毎日今までよりもっともっと楽しく生きる

そしてそれを加速させる

楽しみ☆


ていうか、ぶりっ子って(笑)

今や死語よね ♪


しかしこんなだった私が本当に成長したよ☆

i-love-myself.hatenablog.com


最後まで読んでくださってありがとうございます☆

嬉しいです!

さあ、深呼吸して今日も楽しもう ♪