I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

人のことが気になってしょうがない時の対処法

あの子は本当に失礼だ!

とか

あの人にあんな態度を取られた・・・

とか

人のことが気になってしょうがない時は自分のことを無視してるとき。


叫んでる。インナーチャイルドが。

あの子のこと、あの人のこと気にするなら自分のこと気にしてよ!って。



誰でも、他人の言動が気になることはある

感情があるんだからしょうがない

でも、いつも気にしてばっかだと

いつまでも気にしてると

疲れるし、自分のことを全然考えてないことになる


今生きてるのは、私の人生。

今生きてるのは、あなたの人生。


今日は私の一日。

今日はあなたの一日。


人はいつか死ぬ

だから、今を大切にしたい



今日は私の(僕の)為にある

心の中で言ってみてください

それだけで気分が上を向く

意識が他人にではなく自分に向く



今日は私の(僕の)為にある

次は少し上を向いて、心の中で何度か言ってみてください

なんだか、今日という日が愛おしくなりませんか?



今日は私の(僕の)為にある  

今度は、外を見ながら心の中で言ってみてください

さっきよりも景色が輝いてるように感じませんか?

今日この日だけでなく、

自分のことも大切にしたくなりませんか?



今日は私の(僕の)為にある

今度は、外を見ながら口に出して何度か呟いてみてください

すると、まるで世界が自分のために存在してるような気がしてきませんか?

木々が、風が、建物が、柵が、

すべてが自分に向いているような感覚。


それらはそこに、

ただ在るだけのように存在しているけど、

実はいつも私を(僕を)愛をもって見守ってくれている


それを感じると、

さっきまで気になってしょうがなかったことをいつのまにか忘れています


やってみてくださいね 🎵

特に気になることがない時にもオススメ

フラットな状態からだから、より上がります✨



i-love-myself.hatenablog.com



i-love-myself.hatenablog.com