I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

魂が喜ぶ

朝 目が覚めて

と言ってもまだ目を開ける前の

意識だけが戻った状態のときに、

今日も目が覚めて幸せ。

と、声に出さずに言ってみる。


今日も生きて幸せ。

と、意識の中で言ってみる。


そしたら、口角が勝手に上がるんだよね


きっと、魂が喜んでるのかもしれない


体が、自分のすべてが喜んでるのかもしれない


生きて、存在して、それ以上の何でもなくても、

何が出来るからだとか、

こういうところが優れてるからとかそういうことじゃなく

生きてる

それだけで十分だと、自分が認めてることになるんだね


仕事中にも言ってみた

心の中で。

そしたらやっぱり、マスクの中で口角が上がった