I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

こうすれば文句言わなくてすむし、自分も解放できる

自分が、しんどくても笑ってたり、

やりたくないのに何かをやってたりすると

人にもそれを求めるようになる

私はこうしてるのに・・・って思うようになる


でも人は、しんどいから笑わないだけ

もっと言えば、笑いたくないから笑わないだけ

やりたくないからやらないだけ


だから

文句言わずに、

しんどければ笑わなくていい

やりたくないことはやらなくていい

やる気になったときにやればいい

それを自分に許す


仕返しとかじゃなく、目には目を、でもなく、

とにかく自分を許す


だって怒るのって疲れる

楽しくもない

もういい加減、人に振り回されるのはやめよう


それに、自分に許してないから、

人がやったときに腹が立つ

私は我慢してるのに!ってなる

てことは、なにさ!って怒ってるけど、

本当は私もやりたいんじゃん笑